AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

大海戦での出会いに感謝

<<大海戦日記・3日目最終日>>

ジェノヴァでログイン。
途中、チュニスとアルジェに寄港して麻生地を買い込み、予備帆を編み編みしながらロンドンへ帰りました。
昨日の仲間にサンマさんが加わった所でアルギンへ向けて出航です。

*本日の艦隊メンバー*
greatsea-frends.jpg


オポルトに立ち寄って調整をし、帆の色を一番目立たないであろう紫一色に統一しました。
昨日は精鋭艦隊が大勢いるカーボ東に突撃して撃沈してしまったので、今日は大型艦船が少なかったらしいカーボ西に向かう事にしました。


女王陛下ばんざーい
かかってきやがれイスパニアン!(誤


元気なシャウトに今日も見送られながら南下します。エリアチェンジ後、主戦会場を横切る形で会戦に突入しました。昨日よりも多くの船が戦っているようで、ラグが凄かったです。(後日他のサイトを見ると、開始直後に突撃!の指令があったようですね><b)

強い向かい風の中を進むために、アスさんがサンマさんに追従して進みました。(※この時点では、先頭が提督になる事をしらない私たち)
弱そうな艦隊を探してうろついていると

○・○○○の強襲です!
強襲きました!><
私は最初、これ強襲だと思わなくてですね…援軍として入ったと思ってましたorzなので、提督からすぐ離れちゃったのです。それからsayで援軍要請もしてませんでしたorz
白兵に近い状態から戦闘開始。やっと抜けきった!と思ったら次の船と衝突してまたもや白兵!他の人がどんな風に動いているか確認する余裕がありませんでしたが、目に入ってきたサンマさんはずっと白兵中!がんばれ~~!と応援しつつ回復連打。(外科しなさいってorz)
そうこうする内に味方の援軍が到着しました。でも色つき艦隊&他国だったのでビビる私。一瞬敵の援軍が来たんだと思いました;
強力な援軍が駆けつけてくれたのですが、サンマさんを撃ち落とされてしまい敗北…><
アスさんが提督だとずっと思っていたPTメンバーは、戦闘がなぜ終わったか分からず、え?敗北?という感じでした。PT先頭の人に提督は自働委譲されるのでしょうか…?謎です@@

京ちゃん>でも昨日の瞬殺よりずっといいよヽ(´ー`)ノ
京ちゃん>まあ初戦3分以上持ったから○ってことでъ(`ー゜)


本当に、この大海戦の中で一番長く持ちこたえた戦いでした。戦力も五分五分だったのが良かったんでしょうね。敗北したけど、みんな満足げです。(あとでログを見返してみたら、ポルトガル側は海軍要請書を使って、ポルトガル海軍を援軍として呼んでました。PvPにも使えるんですね@@)

『大海戦』イングランドvsポルトガルの戦況をお知らせします。
現時点での本日の勝利数、イングランド軍 96、ポルトガル軍 81。
第1回戦からの累計勝率、イングランド軍 勝率50%、ポルトガル軍 勝率50%。両軍ほぼ拮抗しています。


ここで会戦時間残り30分になりました。今日は時間が経つのが早いです。昨日はこの時点で49対61でしたので、イングランドがどれだけ激しく突撃していたのかが分かります。

大航海時代ブログランキングに参加しています
さて、私たちはアルギンで艦隊を組み直し、再び出撃です!
今度はカーボ南に回って敵を探すことにしました。
会戦海域に突入後、しばらくして強襲をうけました。

○○○○の強襲です!
急いで回避・弾道・漕ぎスキルを発動して提督から離れないように進みます。シャウトで援軍要請をし(※援軍要請は/sayで!と注意を受ける;そうかぁ、sayだったのね!><)その間も修理連打。敵艦2隻が挟み込むような形で、アスさんの方へ向かって進んでくるのが見えました。すごく大きな船です。怖い@@敵艦隊はブログなどでよく名前を拝見する方たちでした。おおっ、この方達は!と驚きながら、牽制する形で遠くからどーんと大砲を撃ちます。
アスさんが戦線ギリギリのところへ近づいた時に、味方の援軍が到着。これで10対5です。けれど、敵2隻に追いつめられていた事もあって、ここで戦線離脱。沈まずにすみました。

戦闘から安全に退避できたのにほっとしたのもつかの間、またもや強襲が!

あ○○んの強襲です!
Σ!!昨日も襲われたフランスPK軍団からの強襲です!
すぐさま援軍要請のシャウト!(本当は/sayなんですが……orz、なぜかシャウトしてます。)
すぐ味方の艦隊が応援に駆けつけてくれましたが、運悪くアスさんの目の前に味方艦隊が現れてしまい、退路がふさがれて撃沈。><その数秒前に私もクリティカルを貰って沈没してました;
艦隊を解散してアルギンへ戻り、体制を立て直して出撃です!会戦終了まであと15分。


10リード中、ラストがんばろー!
9勝ってます!最後に突き放しましょう!
その差15!突き放せーー!勝ってる!
押せ!押せ!


昨日とは打ってかわって、イングランドと同盟国軍が勝っているようです。突貫の威力はすさまじいですね(・・;)
カーボ西へ戻った私たちは、今度は味方の援軍として参戦しました。戦闘開始直後に敵艦提督に逃げられてしまったので、すぐ戦闘は終わりましたが、強襲を受けるよりも気持ちに余裕があるので、周りを見渡して戦闘できたと思います。
終了まであと3分を切ったところで、大海戦最後の戦いが始まりました。

あ○○んの強襲です!
わぁあ、3度目だ!!><
逃げてーとsayで言った瞬間に、敵艦と私たちの間にサッと入るように援軍が到着。提督との差を広げてくれました。ところが諦めずに追いかけてくる敵艦隊。アスさんの船めがけて1隻の船が猛スピードで迫ってきます。危ない、どうしよう!@@と思ったその時。京ちゃんが敵艦に突っ込みました。
ぶつかる!
木材がはじけ飛ぶような轟音が響き渡った後、京ちゃんの船が沈没しているのが見えました。

京ちゃん>沈みw

突然の衝突に手間取ったのか、敵艦の船足が遅くなりました。その直後アスさんが無事戦線離脱。ほっ。><

ここで大海戦終了!艦隊は解散していたので、PKに気を付けながらアルギンへ帰りました。道すがら楽しそうに語るPTメンバー。私は興奮気味です(;^_^A(爆)

サンマさん>すごかった・・・w
Archie>楽しかったw
京ちゃん>楽しかった
桜さん>めっちゃたのしかったよー
桜さん>格上あいてに一回もしずまなかったし
アスさん>最後はよくあの艦隊で逃げられたものだ
京ちゃん>もうちょいLV上げて、次はもっとましになりたいなあ
Archie>うんうん!アスさんナイス!
サンマさん>すごい援軍きたしねw
アスさん>うむ
京ちゃん>←沈んだけど(^^;




ロンドンで記念撮影後、お互いに感謝を述べあい艦隊は解散しました。
野良艦隊で昨日知り合ったばかりなのに、楽しい時間を過ごせたのはみなさんのお陰です。ありがとうございました。また機会があったら艦隊組みましょうね!><b

greatsea-frends2.jpg


最後に乾杯で締め!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/23-4be52f50
