AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

続・縫製スキルに汗!

気分転換に、ブログのデザインを変更してみました。縫製職人ぽいデザインの物を選んでみました。どうでしょうか。

さて、大海戦も終わり世界は日常に戻りつつあります。私もアラガレ・知ちゃん号に飛び乗って、オスロとリューベックを行き来しながら縫製スキルを磨いています。当初の目標は、大海戦前にR10ということでしたが、これは達成できずorz
11/25現在、縫製ランクは8(+1)です。繊維取引スキルはだいぶ上がって、昨日R6になりました。オスロに籠もる前は2でしたので、自分の中ではかなりの成長だと思ってます。この調子で繊維取引スキルをあげていくぞ~><ノ
縫製ランクが上がると作れる服も増えてきて嬉しい限りです。レシピ買って、材料を揃えてチクチク縫う…という作業にわくわくします。フレからこれ作れる?あれ作って!と言われると嬉しくてなんでも作っちゃいます。ランクが足りなかったり、レシピが無かったりで作れないこともしばしばありますが、それがやる気に繋がるので良いことかな、と。(・・*)b

今後、縫製でやりたい事
・モザンビークに行って、ラクダ毛のバーヌースが作れるレシピを頂く!(投資品)
・インドへ行って縫製の現場を見てくる!
・提督服、ドレスを作る!

この3つです!
やりくりして、すべてやってみたいと思います><b


大海戦の記事が長すぎて、読む方も大変ですよねorz
書いた私はちょっと息切れ中(爆)
大海戦後の音楽会についての記事も今度載せたいと思います。
今日はこれから、宝石ゴバク王と共にダイヤの買い付けです。楽しい航海でありますように♪


---------------------------------(11/26追加記事)
続きは11/25のダイヤ買い付けの話しになります。
この日に起こった事件について、私の心情を吐露させて頂きました。
当然、楽しくない話題が含まれております。
以下の記事をお読みになると気分を害されるかもしれません。
ですので、クリックは自己責任でお願い致します。

大航海時代ブログランキングに参加しています
yuuyake.jpg


久々にダイヤ買い付けツアーに参加してきました。アフリカの夕空は綺麗ですね。海と空しか見えない場所を航行するので、雲の流れや星の瞬きに敏感になります。

3人ずつ別れて2艦隊でケープまで行きました。行きはPKも少なく、ケープまで無事到着。到着時のダイヤの相場は92%↓です。これは買い時ですね!宝石王がカテ4紙を使って大量に買い込んだダイヤを私たちが買う、という流れで買いました。今までとは違う買い方にとまどいつつも、ブメしないですむので、ちょっと心の負担が減るなぁと思いました。宝石取引がある方と一緒に来るのでこの買い方ができるのであって、普通はやはりブメが必要なのでしょう。(ブイ役の方が青ゾーンギリギリに泊まっているのを見ました。)



帰りは順調に航行…というわけにはいきませんでした。行きと一緒で別々にリスボンまで向かったのですが、仲間の艦隊がPK艦隊に粘着されてしまったのです。船員が1人になってもログアウトしないで戦い続ける友人達のことを、PK達は頑張るねと言ったそうな…。頑張るねって一体何様のつもりでしょうか…!私はPKが嫌いではありません。危険海域に彼らがいると、そこを通るときは緊張するし、焦りもします。そして、それはゲームの一部だと思っています。だけど、粘着、そして無言PKは大嫌いです。
家族の用事で途中PCの前を離れなければならなくて、再びPCの前に戻ることができたのは朝でした。離席した時点でも、友人達はまだPKに襲われていたので、急いでログを確認しました。あれから無事帰れただろうかと気がかりでならなかったからです。
ログを確認している内に、体が震えてきました。軽い吐き気を感じました。
安全海域に戻った友人達は、武装して船員を雇い、PKの待つラスパ沖へ報復しに戻ったのです。
まさかそんな行動に出るとは思っていなかったので、大変衝撃を受けました。
私はPKを倒してきた彼らに頑張ったね、お疲れさま、なんてとても言えないです。
友達ならそうやって言うべきなのかもしれません。
でも、恐ろしさの方が先に立ってしまっています。
私は友人達が復讐しに戻った行動は、言葉が悪いですが、狂気だと感じたのです。
粘着されると人はここまで変わってしまうのでしょうか……?


かなり重い話しになってしまいました。
この記事をUPすることで、誰かを傷つけてしまうことになるかもしれません。
だけど、今回のPKについて私が思ったことを言える場所はここだけだったんです。
気分を害されてしまったら、本当にごめんなさい…。
--------------------------------------(11/26記事追加)
関連記事

Comment

ビードロ says... ""
こんにちは~!
リンクして頂いてるのを目ざとく、発見してしまいました。
こちらからもリンクさせて頂きますね~!ヨロシクです!

PS:やっぱり、時代はアラガレですよね~!
2005.11.25 22:48 | URL | #- [edit]
狂気のツインテール says... ""
私たちの行動でつらい思いをさせてしまった、、ごめんね
実は2人がかりでさんざんSayで海賊を煽ってたので、粘着はある意味自業自得だったかも、です
あのときのテンションは異様に高かった。狂気、かもね
反省です、、

(記事中で名前が伏せられてるのでこのコメントは仮名で書きます
こんど材料とレシピ用意するので、サリー作ってね^-^
2005.12.01 21:44 | URL | #JhD1XLmc [edit]
狂気のオールバック says... ""
今度から報復しないようにするよ

ただ粘着される側の気分を思い知らせてやれればなと思ってやった行為がこうとられていたとは・・・

海賊に粘着されたからログアウト、嵐が来たからログアウト・・・

↑これやる気はさらさらないのでこういったことになるのかもしれないね。

迷惑をかけて申し訳なかったです・・・
2005.12.05 13:02 | URL | #GUK8wfAI [edit]
Archie says... ""
いやいや…!;;みんなの気持ちはすごく伝わって来たよ~。悔しさとか悲しさとか…
こんな文章をUPしてごめんorz
でもこういう見方もあるよって伝えたかったのだ;;
反省とか迷惑とか、いらないよ~@@いつも通りのみんなでいてください…><ノ
2005.12.07 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/24-cc70ef5b
