AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

黒の軍団現る!

(UP遅くなりました>< 11/24の出来事です)

縫製修行真っ最中の私は時々冒険に逃げて、気分をリフレッシュしています。今日も今日とて、オスロ-リューベック(時々ストックホルム)での縫製修行。うーん、ちょっと辛くなってきた。何か冒険しようかなと思っていた矢先、ヨシさんから冒険クエに誘って頂きました。
今日行って来た冒険はこちら!

bouken-falao.jpg


アムステルダムに集まって、アレクサンドリアへ向かいます。
アレクで護衛の風の武人と合流しました。書庫で情報を得ると、どうやらハトシェプスト女王に関する品を探してこいとのこと。ハトシェプストというと、女性でファラオになった人との印象があります。次のファラオに嫌われその存在を抹消された、壁に彫られた業績をはぎとられた人物だったと……私の思い出の中の吉村教授が語っています。(・・;)
→ハトシェプストで検索したところ、解説サイトがみつかりました。
古代エジプトの歴史


アレクで情報を取ったら、ナイル川中流まで船を滑らせます。途中、ウワサのナイル川漁師とすれ違ってわくわくしましたが、襲われはしませんでした。岸辺に寄って上陸すると、そこには乾いた大地が広がっていました。提督に追従して発掘場所まで移動です!

bouken-start.jpg


発掘場所はすんなり発見でき、次々に発掘作業に入る仲間達。発掘が済んだ人からハトシェプストの胸飾り♀を着ていきます。私は着られませんので、武人からバーヌースをお借りしてまざってみました。

kurodukume.jpg


闇の軍団、ここに誕生!みんな決まってますねw
そして、ちょっと画面をずらすと……

kurodukume-p2.jpg


闇の軍団のボスがこちらを見つめています。(爆)

こんな感じの冒険クエでした。Archieでは着られない胸飾りなので、ヴィニェで着ようと思います。名声が4000必要なので、いつ着られるか分かりませんが…orz
誘って下さったヨシさん、一緒に行った仲間達に感謝!><b
とても楽しかったです。また冒険しましょうね~^^

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

かぴぱら君 says... ""
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt
2005.11.27 02:53 | URL | #- [edit]
笹渕愛 says... ""
悪の女幹部笹渕ですw

いや、あの格好いろんな角度で見ると、背中あきーの胸あきすぎーの凄いんだわ。
かといってじろじろ見たら鯱のえさ。

ともあれ、とても楽しかったね。
また一緒に冒険しに行こう。
・・・次はクレオパトラの胸飾り?www
2005.11.28 21:59 | URL | #- [edit]
J・J says... ""
俺はいつからボスになったのだーーーーーw

みんないい感じで似合ってるよね^^

素晴らしいマフィアの幹b・・仲間に囲まれて俺は幸せですw

こんど地理クエでよければ誘いますが、その時拒否権与えませんのでよろ(ぇ
2005.11.29 14:07 | URL | #GUK8wfAI [edit]
Archie says... ""
>>かぴぱら君さん
ご訪問ありがとうございます。今度サイトに遊びにいってみますね。

>>愛さん
ぶふw 女幹部だったんだ!@@
確かにセクシーな衣装ですね。愛さんが着るとめちゃせくしーになるねw
うん、また冒険しにいこー!
クレオパトラの胸飾りとか、ファラオの王冠?とか…いろいろあるよねw

>>Jさん
あの画像をみる限り、ボスにしか見えないよ!w
なぬ、マフィアだったんだw何を密売しようか…フフフ。
地理持ってないので、やりたくてもクエできません。ぜひお誘い下さい!><b
2005.11.29 18:27 | URL | #dCMMRqys [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/25-8c059848
