AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

目指せ准七等!?

ファマガスタ沖の戦いから帰ってきたヴィニェは、そのままジェノヴァへ直行し、海事訓練に明け暮れました。その甲斐あってか……
こんな船に乗れるようになりました!

▼重ガレオン
viny-fune.jpg



……。
ごめんなさい。大嘘つきました。( ̄▽ ̄;)ゞ-☆
▼本当はこんな感じ。
viny-fune2.jpg


名声が1000を越え、ヴィニェもリスボン・セビリアまで行けるようになりました。イングランドから始めると、リスボンに行くのは結構簡単だったと思うのですが、ヴェネツィアから始めた今回はリスボンまでの道程が長く感じます。
セビリアに到着してすぐ、商会に入会しました。Archieと同じ商会です。入会後しばらくして、“ヴィニェ”のあだ名を皆さんが考えてくれました。
最初は普通に、ヴィニェちゃんだったのが、
ヴィニェたん、ヴィニェとん、ヴィニェ㌧、ヴィ㌧、ルイ=ヴィトン!?、ルイ--------
最後のルイって……!ヴィニェていう名前とかけ離れてると思うんですが…!( ̄◇ ̄;)
ルイ=ヴィトンだと高級感があるので、ダメと言われ(失敬な><)結局ヴィニーもしくはVinyとなりました。ルイもルイで面白いしカワイイと思いましたがw

そんなこんなでセビリアやリスボンをうろうろする日々が続いていました。
ある日、フレのみーちゃんからラスパルマスへ行くクエが出ているからやらない?とのお誘いを受けました。マディラ方面の街は未発見でしたので、お願いして連れて行って貰うことに!危険海域ということで、Jさんが護衛として付いてきてくれました。(その時のSSが先程の重ガレです。)

▼ラスパルマスに佇む。海が綺麗です。
viny-lasupa.jpg


無事マディラ・ラスパに到着!久しぶりに見るお砂糖を積み込めるだけ積み込みます。ちょうどそのころ、カサブランカがイングランド同盟国になっているとの噂が流れていたので、投資がどのようになっているか確かめに、今度はカサブランカへ向かいました。
諸国の町役人は爵位が航海士だと相手にしてくれません。社交スキルを取って、盛装度が40以上でも冷たくあしらわれます。><なんとも…悲しい世の中です…。この時は2人に盛装度が高い服と帽子を借りて、記念投資をしました。記念スタンプみたいな感覚ですね。('-'*)

▼Jさんが珍しく派手な?格好をしてます。珍しいので、思わずSSを取ってしまいました。
viny-mezura.jpg


爵位が※准七等になれば貸金庫を貰えるので、やっとドレスをしまうことができます。実は、名声3000必要のドレスを持ち歩き中なのです。准七等になる前に戦闘などでドレスの耐久がゼロになるのではないかと、ひやひやしています。そんな事を思いつつセビリア周辺の海賊達と戦うヴィニェなのでした。

※准八等の間違いでしたorz
訂正致します。教えてくれてありがとう!><

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

ぺんぺん says... ""
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

知らない間にHPが綺麗になってるです。感動でふ^^

2005.12.02 23:32 | URL | #NNM74tIk [edit]
Archie says... ""
(;゜〇゜)
視線を感じる!

感動してもらえて良かったですw
ぺんさんは、こういうデザインが好みなのかな?
2005.12.07 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/26-771d682b
