AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

副官バザールのゆくえ

前回の記事の日付を見たら、今年の2月でした。
久々すぎてすみません(・∀・;)

ここのところ忙しくなり、DOLにほとんどINできていないんですが、
冒険中心でぼちぼち遊んでいるので、満足度は高かったりします。
あーでも模擬したいなー!
シップリビルドで戦い方が変わった、とのことで、どんな風になっているのか。
最先端の戦い方が気になるところです。

さて、7月の頭に、チャプター4「北方の獅子」アップデートがあり、
この日から副官バザールができるようになりました。

街中で自分の副官が表示されるとのことで、

何をするかというと、


070313 2052170

こうなるわけですね。

その後開催された大海戦でも、副官らもさん(盗賊コーネリア)は大活躍!!
070713 185827 
海戦バザーのように、購入者の国籍指定はできないものの、大量の支援物資を副官に預けられますので、
遠距離での海戦時に構築物資を持ってきたものの、戦闘船に乗り換えたら捨てなきゃならない!!
という状況を回避できそうです。
ちょっとずつですけど、便利になってますね。

この副官バザール、副官のキャラクターごとに言うセリフが違うのが面白い!
こっちはエルナンです。
072213 203842 

ほかのキャラクターも見てみたいですね。
というわけで、私のアップデートは、ほぼほぼ副官バザールで終わったわけです。
シップリビルドは、建造費がおそろしくてまだ手をつけられていません。現在南蛮交易中だったりします。
8/6~9/3まで、リビルドの費用が50%OFFキャンペーンをやってるらしいので、
その間に、1隻くらいは建造できたらいいなぁ。
と、300M以上貯めたことのない者が申しております。

そうそう、それとですね!
りすぽんたち天城屋出版が、今年のコミックマーケットに出展します。

8月12日(月) 天城屋出版 RC-O 東ア-01a,b(合同)

私の文章も新刊に入れて頂きました。
12日に参加される方は、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

次の記事は8/17(土)開催予定の商会イベントについてです。
久々に記事書くぞ~~~!!

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

らも says... "タイトル"
なんだい船長、あたいが心配かい?
まあ、ぼちぼち、生きてるよw
2013.09.01 00:28 | URL | #fP35OP.E [edit]
Archie says... "らもさんへ"
うちのゴツイらもさんも元気ですよw
ぼちぼち遊べそうになったら、顔出しておくんなま!
2013.09.04 22:45 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/263-60d5214b
