AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

ドーバー海峡封鎖大花火大会!

081713 2116120

2013年8月17日、リクーム商会ですの商会イベントとして、
「ドーバー海峡花火大会/目指せ8,000発!」を行いました!

当初、「ドーバー海峡、封鎖できませぇん!!」となりそうだったこの企画ですが、
予想に反して商会の皆さんも大勢集まってくれ、
当日のツイッターやシャウト告知を見て来て頂いた、商会外の方たちにも参加して頂けました!
もうこの時点で大成功です。ありがとうございます。

去年うもさんが一人で打ち上げた7,780発を超えるべく、
私たちはドーバー海峡に南北に船を並べて花火を打ち上げることとなりました。
打ち上げ後の話ですと、一人で3,000発打ち上げた!と言っている方もいたので、
結果は、万はゆうに超えてたんじゃないかとの推測です。
(トータルでいくつだったのか、把握できていません!すみませnn)

さて、では以下に、当日のスクリーンショットをずらずらっと並べてみます!

当日は、皆さん花火の打ち上げに忙しく、
そしてまじめに打ち上げていらしたので、
不真面目なわたくしといたしましては、

みんな隊列を抜けて、外から見てもいいんだけどな・・・
なんで動かないんだろうな・・・
えらいな・・・


っと思いながら、スクリーンショットの撮影にいそしんでいました。
そんなワケで、撮影総枚数は658枚。
その中から選りすぐりの!スクリーンショットを!!
ご覧頂きたいと思います。

(本当はですね、こんだけ撮ったにも関わらず、
ちゃんと写っているSSがあまりにも少ないので、少々へこんでおりマス)

それではどうぞ、ご覧ください。

▼ドーバー海峡封鎖大花火大会!画像をクリックすると拡大します。

081713 214320 081713 214315_1 081713 214300 081713 212641 081713 213832

 081713 212906 081713 212317_2 081713 211648_10 081713 211648_1 081713 211612
 081713 211444 081713 211059 081713 211053 081713 211045 081713 211022 
081713 210942 081713 210929 

▼モノクロに加工してみた
081713 2138320


最後になりましたが、
イベントのために色々と準備してくれた商会の皆さん、
参加してくれたフレンドの方、賛同して駆けつけてくれた航海者の皆さん、ありがとうございました。
初めてお会いした方たちとは、このご縁をつなげられたらと思います。

また、当日ドーバー海峡をお通りの航海者の方々には、ご迷惑をおかけしました。すみません。
当日は本当にありがとうございました。

ドーバー海峡封鎖、大成功でした!!ありがとうございました!


関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.19 06:40 | | # [edit]
Risa says... "仕事中ですコンニチハ(。・∀・)ノ゙"
オサボリしてアチーブログみてたら・・・658枚ってアナタwww
爆笑できない私は肩をガクガク揺らしながら拝見させていただきました(ノ∀`*)
やっぱ夜の花火はキレイだね~!モノクロも良かったデスヨ^^
いっぱい宣伝してくれたお陰で、封鎖できたもんねー!まさか封鎖できると思っていませんでした(オイ
ハイスミマセン仕事しますね・・・ハイw

次回の更新も楽しみにしてるよ~~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
2013.08.19 16:29 | URL | #4cWCyRe2 [edit]
鋼の精神を持つ漢 says... "事件はドーバー海峡で起きてるんだ!!"
この日は本当にお疲れ様でした~^^
あれほどの方々が集まったおかげで見事 英仏海峡に船列が出来ましたw

やはり人数が居ますと迫力も華やかさも違いますねw
SS 658枚って…スゴ過ぎです @@;


去年の私の一人花火大会はカカドゥを始め、世界を移動しながらでしたので
7780発を3日掛けて打ち上げましたが、今回は1時間強で軽く万越えの偉業達成w
2013.08.19 20:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.19 23:58 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.20 00:39 | | # [edit]
Archie says... "タイトル"
>>わすちゃさん
先日はお疲れ様でした!!
次なにしましょうかね!?w


>>Risaさん
オサボリいかんですね!!オサボリ!ヽ(`Д´)ノw
いやほんとに、花火撮るのは難しかった・・・
封鎖できて良かったですw
またイベントやりましょう!Risa隊長!


>>鋼の精神を持つ漢さん
先日はお疲れ様でした!
大勢で新たな記録が打ち立てられて、よい思い出になりましたw
しかし、鋼の精神を持つ漢の新たなる冒険が、今、ここに、はじまるッ!(続く)
2013.08.23 23:12 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/265-a71d3024
