AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

こんなことがありました

前回の記事で、リサ賞の顛末を書きました。
自分のミスだったせいかだいぶ落ち込みまして、
ミスが判明したその日は何もやる気が起こらず、リスボンのギルド街でぼーっとつっ立っていました。

そんな時です。

しばらくPCの前から離れて、席に戻ってきたところ、画面上に黄色いTellの文字が浮かんでいました。

「先日のロンドンバザーでは一番に並んでくださってありがとうございました」

Tellの主は、9月8日のロンドンバザー・似顔絵コーナーで絵師を担当された、SAMOURAI-WOMANさんでした。
ロンドンバザーの似顔絵は人気のコーナーで、ダイスによる抽選で当選した人のみ、絵師さんに似顔絵を描いて貰える仕組みです。
当日の似顔絵会場で私がSAMOURAIさんの列に並び、
「この日のために髪の毛フサフサにしてきました!!」などとアピールしたものの
抽選からもれてしまったのを、SAMOURAIさんは気にかけてくださったようです。
そして、わざわざ時間を割いて似顔絵を描いてくださったんです。・゜・(つД`)・゜・

私はさっそくURLをコピペして似顔絵を拝見しました。


▼SAMOURAI-WOMANさん作、Archie似顔絵。クリックで拡大。
ブログで公開する旨了承いただいています。
mumou.jpg


あれ、目から水が出てくるよ・・・なんでかな・゜・(つД`)・゜・


きりっとした表情の後ろに見える、帆船の影。

そして最後の「ハートで決まるんだ」という言葉。

おおおおお

ビシっと決まってますよ!!ビシっと!!

かっけぇ!かっけぇよ、夏ばっぱ!!



感動した私は、すぐにSAMOURAIさんにお礼のお返事を入れました。


>> SAMOURAI-WOMAN>こんばんはー!まだいらっしゃいますか?
>> SAMOURAI-WOMAN>あ、繋がった!
>> SAMOURAI-WOMAN>すみません、すてきな絵を描いて頂いてありがとうございます!

SAMOURAI-WOMAN >>>髪の毛なくてすみません

>> SAMOURAI-WOMAN>いあwww

SAMOURAIさんの唐突な謝罪に噴出さざるを得ないおいらww
>> SAMOURAI-WOMAN>つい最近までなかったので無問題デス(・∀・)

つるっぱげなのは事実デs
SAMOURAI-WOMAN >>>ありがとうございますw


と、こんな感じでお話をしまして、似顔絵を頂いて嬉しかったことをお礼の言葉とともにお伝えしました。
そしてひとしきり会話をした後で、

>> SAMOURAI-WOMAN>本当にありがとうございました!では、またロンドンで~^^ノシ
SAMOURAI-WOMAN >>>はい!また!
とカッコよくお別れしたと思ったところ、(颯爽と去っていく風を装えたと思ったずぶんでしたが、)

SAMOURAI-WOMANはArchieにガッツポーズした

>> SAMOURAI-WOMAN>リスボンにいたー\(^o^)/
SAMOURAI-WOMAN >>>たまたま御姿発見しましたw


カッコイイどころか、かっこ悪くなってるwww



恥ずかしいことしちゃったぜと思いながら、リスボンの街をうろついていると、
さっきまで落ち込んでいたずぶんが、そこにはいないことに気がつきました。
この日の思いがけない幸運に、なんだかとっても救われた気持ちになりました。
SAMOURAIさん、本当にありがとうございました。
頂いた似顔絵は、大切に保管します!

このことを、フレのmiharucoさんに話したら、「絵に負けない男にならなくちゃね」と言われました。

ガンバリマス。

(おわり)

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

わすちゃ says... ""
絵に負けてないですよ~~~!(^-^)けど・・・かっこよすぎw
2013.09.24 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/269-50e19c77
