AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

Goodbye,アフロ

先日のこと。
アムステルダムでバザールイベントがあると聞いたので、織物売却にかこつけて参加してきました!出品内容はお宝から爆笑物まで、すべて1Dで販売という驚きのイベントです。激安なだけあって、みなさん買うのも早い!そんな中で、アフロウィッグを運良く購入することができました。以前から欲しかった品なので、買えてほくほく^^
アフロって普通のバザーではあまり見掛けませんよね…。作るのに手間がかかるのか、それともレシピが貴重なのか…(・・;
買ったアフロをさっそく被って、ストーンヘンジを見学しに行きます。こちらもずっと行きたいと願っていたクエストです。奥地への道を探してうろうろする事10分くらい……フレの助言で奥地へと続く道を発見!
今日の先生役はみーちゃんです。ちびっ子ながらも視認スキルを駆使して華麗に遺跡を発見しました。その後、巨石の前で記念撮影です。

▼ストーンヘンジに馴染むアフロ。cool!?
isekimae.jpg


アフロヘアが私の顔に馴染んできた頃、縫製ランクは9を越えて10に近づきつつありました。ほうきを背負って、オスロで亜麻をレースにします。最初は新鮮に感じるレース編みもだんだんと飽きてくるものです…。
そこで気分転換&もう一度目標を見なおすぞっb、ということで、前から計画していたアフリカ縫製の旅に出発することにしました!
縫製というとインドですが、そこまで行けるかわからないので、今のところアフリカになっております;
第一目的はモザンビークに行って投資、レシピを貰うこと。
もう一つは、バーヌースを購入してくること。
更にもう一つはズールーウォーリアーが掘れる地図を頂いたので、カリビブ北で掘ること、でしょうか。
最低でもこの3つが出来れば良いかな?と思います。
さてはて、どんな旅になるやら…!

大航海時代ブログランキングに参加しています
ちょうどみーさんもアフリカでマグロ漁をするというので、ケープまで連れだって行きます。ケープ到着後、私は冒険クエを受けて、一路モザンビークへ。この日はPKも視界に入らず、喜望峰沖は平和です。航路を慎重に取りながら進みました。追い風に乗った為か、思っていたよりも早く到着できました。海賊にも会わなかったし、◎^^
さて、町役人前に来てどうするかなぁ、とうろうろ。
300K以上の投資なんて、普段あまりしないので慣れてないんですな;どのくらい投資すればレシピが貰えるのかまったく分からない状況なので、手探り状態から始めました。この日の為に買っておいた再投資申請書が役に立ちます。800K程投資した直後に町役人からレシピが手渡されました!やった!

mozan-toushi.jpg


ズールー姿の町役人から手渡されると、感慨深い物があります。(ぇ
念願の実用衣装縫製術2巻を手にすることができました。これでコルセアコートが作れます!待ってろよ、大海戦><b

ソファラ北東で石造りの遺跡を発見後、報告の為にザンジバルまで向かうことにしました。クエを報告したいのと、運がよければ面白い冒険クエが出ていることでしょう。冒険は楽しいですね!未知の物に触れられるので、わくわくします。
ザンジバルに付くと、酒場に可愛い子がいました。ふむふむ、ガーダというお名前なのですね。髪と言葉はボーイッシュですが、なんだか雰囲気のある方です。(・・*)
そのガーダさんにクエストの報告を頼もうとしたところ、あっさり断られてしまいました;貢ぎ物が必要なのだな…!急いでかばんの中をあさると、あげられそうな品物が一つだけありました。

afuro.jpg

そう、アフロです…orz

1Dで買ったアフロ。顔に馴染んできたアフロ。耐久3のアフロ><
アフロをあげてしまうのがもったいないと思う反面、使い古したアフロなんてあげて平気かなと心配する自分がいたりして…(・・;
ところがどっこい。

gada01.jpg

gada02.jpg


ガーダさん、受け取ってくれました!
申し訳ないとか言われると、逆にこっちが息苦しいです^^;

こうして無事クエストを報告し、次のクエストを受けることが出来ました。明日はペルシャの寓話についてアデンまで行って調べてきますb
(なんだか縫製の旅というよりも、冒険の旅になってきたぞ;;)
明日はサハル君と久々の対面です!('-'*)フフ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/27-5716306d
