AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

年年歳歳花相似たり

皆様お元気ですか、Archieです!
花火大会も終わって、秋が来たなーと思っていたら、あっと言う間に冬を越え、桜も散って緑まぶしい初夏になりました。

040815 191926
(おいらの頭も春夏仕様)

2015年はDOLも10周年ということで、この春は、DOL各地で色々なイベントが開催されていますね!
10年一区切り。
一つの時代が終わって、新しい時代が始まる時なのかもしれません。
A鯖ロンドンの「リクーム商会です」は、メンバーも増えて新しい風が吹きつつも、
変わらぬ味が引き継がれていっていますw

そうそう、

GW中は、毎日17時~20時までフリープレイタイムなので、

懐かしい顔に会えたらいいなー!


なんて、思っているワケですが、


・・・って、おや?

リクーム商会です副会長のRisaさんから、何やらメールが届いたようです。

開けてみましょうかね。



ごそごそ



ピッカーン!!


050115 233033

 その内容とは! 

050115 233039  

ほうほう!それから?





050115 233046


ちょっと、アマンダさん!泣いている場合じゃないですYO!ww

アマさんの背中を見てピヨピヨ言ってた商人・冒険家・強欲商人たちが、
すくすく育って、自ら海事企画を立てるまでになりました。

模擬って、ともすると海事や戦いの押し付けになっちゃう事が多々あって、
誘うのが難しかったり、普段海事をしない方にどこまでダメだししたらいいのか悩んでいるのは
私だけではないはずです。

そんな状況下で、こういった提案が、海事を専門としていない商会メンバーから上がることが、
本当に嬉しくて!嬉しくて!嬉しくて!!

誰かが蒔いた種は、どこかで必ず発芽して、ちゃんと実になるんだなあと。
だから、皆さんがやっていることはムダなんかならないし、
今やっていることが、目には見えないけど、確かに次につながっていくんだと思います。

って誰に向かって話ているのか、謎になってきたw

ってなワケでぇー!!

5月3日、ベルゲンでお会いしましょう!


(リク模擬に関するお問い合わせは、近くのリクーム商会です商会員までお願いいたします。)





大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

Risa says... "ピヨピヨピヨピヨ( ゚o゚)"
どうもどうも!ピヨッコRisaです(´・∀・)ノ゙
ほうほう!フリープレイタイムあるのね?!今課金するとネコミミもらえるのね?!尼さんのフンドシ姿にネコミミがとっても似合いそうだね!!ヽ(・∀・)ノ
模擬楽しもうねー!!
わが広報部、相変わらずいい仕事するねー(σ・∀・)σ
2015.05.02 07:34 | URL | #- [edit]
みゃ~ says... "ぴーぴー"
更新お疲れさまです
推敲時間を使って三回のエモニゲに成功しましたσ(^◇^;)

ほうー
猫耳貰えるんだ!
赤いリボンもきっと似合うよね!
2015.05.02 09:40 | URL | #- [edit]
わすちゃ says... "ピヨピヨガーガー!"
来るよね・・来るんですよね?こないと・・
アチさんの毛が・・・あw
2015.05.02 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/277-85769b27
