AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代ブログランキングに参加しています

素早い援軍入りの方法

コペンハーゲン大海戦の初日、お疲れ様でした!
いや~沈没した沈没しtt
明日のフォーメーションZ作戦、楽しみにしています。

さて、以下、以前ツイッターにUPしたものを転載します。

==============================
先日お話した、大海戦、素早い援軍入りまとめ。
これから旗艦をやるよーって方に見て頂ければと思います。
また、もっといい方法があるよ!という方、ぜひ教えて下さい!レッツエンジョイ大海戦ヽ(゚∀゚)ノ

洋上で敵艦に仕掛ける際、白いドーナツ型の円内に自船がいないと戦闘を開始することができません。
お互い一定の距離をあけないと、戦闘を開始できないのです。
つまり、敵艦が味方旗艦に近づいて来た際に、一定の距離をあけている場合は、その艦隊は仕掛け側だと分かります。

この一定の距離開けを利用して、敵仕掛け艦隊が分かったら、あとはその敵旗艦の周りをつかず離れず、グルグルと周回します。
重ね援軍の位置や、挟み撃ちできる位置につけて味方が戦闘を開始するのを待ちます。
戦闘開始後は、援軍ボタンを押して即インです。

この方法だと、
敵旗艦の名前をチャットで教えてもらう→
敵旗艦を探して近づく→
味方をクリックして援軍に入る、までの時間を、大幅に短縮できます。
援軍側の戦闘をしている時間も長くなりますし、10:5の状況になり味方有利にことを運べると思います。

以上です。

==============================

それから、Risaさんが見つけてくれた、旧ノトス鯖の軍人さんのブログ内の記事。
非常に分かりやすい記事だったので、URLメモメモ。

大海戦における戦闘カウントの内実
http://obana.diarynote.jp/200810130205594226/

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/280-2354f787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。