AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

マズルカ企画 アゾスクに参加してみました!

2016/4/19から新拡張パック、Age of Revolutionが始まりましたね。 

課金してはいるものの、あまりINできていませんが(大海戦を除く)
2丁拳銃をさっそく試してみました。グラフィック、かっこいいですよ!
042016 001100
今回のアップデートから、アップーデート料がかからなくなったり、
カムバックキャンペーンもやっているそうなので、
懐かしくなった方はログインしてみるのも、良いかもしれません。


さて、5/1はマズルカさん企画のアゾスク大会でした~!
アゾスクとはなんぞや、と言いますと、
アゾレス南の幽霊船クエストで行う白兵スキル上げのことを言います。

スクールと言うだけあって、一定時間の拘束の中、白兵をすることになりますが、
アレをこーして、コレをあーするためw 非常に効率良く白兵スキルを上げられます。
白兵をしている方は、スキル発動だけであとは放置しておけるという・・・
お風呂もOK!別のゲームやっててもおk!等言われて最初はその仕組みに戸惑ったね!

まさにアンビリバボーなスクールなんですが・・・
外科役は外科スキル連打+5秒ごとの艦隊料理使用
と、結構な重労働であります。
次回機会があったら、2ndキャラで外科役やりたいなと思っています。
(外科役は船倉大きめでないとダメなようです)

随分前に、カリブ海の壺で白兵上げスクールがあったよなぁと思い出しましたが、
あれとは違って、アゾスクは基本5名以上の援軍ありで行うようですね。
幽霊船が強いので、参加者の白兵する人と幽霊船が同数になるよう調節するのが難しそうでした。
050216 000040 

そして、お蔭様で何年ぶりかに剣術と突撃スキルが上がりました!!
ありがたや。・゚・(ノД`)・゚・。
突撃練成も見えてきたので、ちょっとやる気が出てきました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。&お疲れ様でした!

▼知也さんワイプ参加だね!って話してたのを聞き、知也さんのSS探したものの無く。
3割り増しで色男にしておいたので、許してくれ。
(注)右上のワイプはイングランド国籍の知也さんです。
050216 003658

▼叫ぶみゃーさんをSSに激写!かーらーの、投稿保存。
050216 003536

お疲れ様でした!
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

みゃー says... ""
んヶ月ぶりの更新お疲れさまです
あれ?カカドゥに漂着したことが書かれてないゾ!

えへ、海来たら叫ばないと(*´▽`*)
2016.05.02 17:29 | URL | #- [edit]
Risa says... "(゚д゚;)"
トモヤン!!GWにスクスクと育ってる~!!!
3割お顔が大きくなってヽ(´ー`)ノ
楽しかったねーw
外科役のお二人に感謝感謝!ヽ( ・∀・)ノ
2016.05.04 16:15 | URL | #- [edit]
Archie says... "みなさんへ"
先日は、お疲れさまでしたー!!


え?
カカドゥに流れ着いたのは、えっじさんじゃなくて?
2016.05.18 22:53 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/284-93974d8b
