AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

お酒バトン!(お酒は20を過ぎてから

酒が飲める、酒がのめる、酒が飲めるぞ~♪
阪神のお陰で酒がのめるぞ~♪

kanpai.jpg


こんな歌、ありますよねwこの部分しか知りませんが;;

世の中にはお酒好きな人がたくさんいます。
お酒飲むと楽しくなるからみんな飲むのかなー?
というわけで、J・Jさんから頂いたお酒バトンを、回答して回していきたいと思います!

大航海時代ブログランキングに参加しています

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」
●果実酒
梅酒などをロックで飲むのが好きです。
家にあるので飲み慣れていて、頼みやすいです。
カルーアミルクとかは苦手…。><

●ワイン
以前は白ワインしか飲めなかったのですが、最近赤ワインも美味しいかも…と思えるようになりました。赤ワインの辛口がダメだったのですが、この前、そば蜂蜜をつけたフランスパンと一緒に食べたら美味しかったです…(・・*)

●シャンパン
以前親戚の結婚式でシャンパンが出て、おいしくていっぱい飲んじゃいました。
お酒を美味しいって感じることはあまりないので、自分でもびっくりしました。


Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」
眠くなったり、ふわふわ浮いてるような感覚になります。
ひざがやわらかくなって歩きにくくなる;;
主に雰囲気に酔ってしまうので、周りがお酒入ってわいわいやってるとこちらも楽しくなって一緒に笑ってます^^


Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」
仲間内での飲み会ぐらいでしか飲まないので、よくわからんですー;
だいたいご飯こみで3000円とか…。お酒があるとご飯代が跳ね上がりますなー;
今日は飲んだー!!って一番思った時は、梅酒とライチの発泡酒とブランデーを飲んだ時!><b


Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」
お酒が入ると、本音で話せる、ような気がします。


Q5.「お酒の席での失敗談ある?」
お酒の入ってるジョッキ?を持っていて、注ごうと思って傾けたら、中身が全部出ちゃったという悲しい思い出がありますorz
お酒を手にかけちゃった相手とはあまり仲がよく無かったので、あっちゃーと思いました;丁寧に謝りましたorz

Q6.「バトンを渡す5人は?」

勝手に指名しちゃうぞーっと><

頼りになる兄ィ、ちゃーさん
燃えヴェネのビッターさん
そろそろNotosに会いに行きたい…!はるひさん
冒険一緒にしようっ、アドさん
シルクロードはいかがですか、ペンさん

以上です!><b
関連記事

Comment

J・J says... ""
ふむふむ・・・意外と種類飲むのねw

てっきり余り飲めないのかなァとか思っていた俺がいる・・orz

手にかけるくらいならOKでしょうw
服とかにかけてクリーニング代だせーーーとかじゃなくてよかったね^^;

また何かあったらまわすんで覚悟よろしゅ~~><ノ
2005.12.25 17:52 | URL | #- [edit]
ぺんぺん says... ""
バトン渡されても書く場所なんてねーよwww

今日も仕事だヽ( ´¬`)ノ ワショーイ!!

それでは、本文を年末の挨拶にさせていただきます。

良いお年を^^ノシ
2005.12.29 08:49 | URL | #NNM74tIk [edit]
Archie says... ""
>>Jさん
多い方なのかな~?
ぐびぐび飲めませんが、全然飲めないわけじゃないぞ~w
クリーニング代払わなかったけど、相手の顔は引きつってたよ^^;(当たり前かorz
うん、バトン楽しみにしてますー!

>>ぺんさん
わー、久々の書き込みだ!!w
コメント欄に書いてもらってもOKですよーw
お仕事頑張って下さい!良いお年をー^^
2005.12.30 17:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/31-d4266d28
