AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

次の夢へ

(12月初旬の旅の記録です^^;)


まだまだ続く、アフリカ縫製の旅!モザンビークに投資して、レシピをゲットした後の目標は、バーヌースの購入です!バーヌースはアデンの西にある街、マッサワで販売している男性用旅装束です。マッサワは少し奥まったところにあるので、NPCの強襲には注意したいところです。
アフロウィッグをガーダさんに手渡して、千夜一夜物語関連のクエストを受けたら、さっそくアデンへ向かいました。運が良いことにこの海域にはPKはいないようです。ほっ、ついてるなぁ、と思いながらのほほ~~んと北上を続けていると、後ろにガレー系の船影が見えます。まさかPKだろうか…。一瞬の緊張。

船種はガレアス。提督は白ネームさんですが、遠くに離れるまでは緊張します。まっすぐ北上を続ける私の横を、ガレアスは東に風を切って進んで行きました。船影はすぐ薄くなって消えてしまいました。何事もなくて良かった。と思う反面、ふにゃけた気持ちで航海してると危ない><と、気持ちを引き締められました。
そんなこんなで、無事アデンに到着!サハル君と久々の再会です!サハル君も気になりますが、サハル君のお兄さんが誰であるのかも気になるところです。今日はその謎が解けるのでしょうか…!真実はいつも一つ!!(爆

大航海時代ブログランキングに参加しています
と意気込んでいたのですが、あっさり解決!><
またもやサハル君が教えてくれましたー(もっと謎解きしたかったのにー;(ぉぃ



やっぱりお隣の方がお兄さんでしたか><
兄弟でお店を切り盛りしているのですね。頑張って欲しいですねb
サハル兄弟のお店でご飯をモリモリ食べて力をつけた後、バーヌースを購入するためマッサワへ向かいました。ここは人気があまりなくて寂しげな街です。隣のアデンとはちょっと違う雰囲気。道具屋の店主からバーヌースを買い取ります。またいつ来られるかも分からないので、4着買いました。アイテム欄も銀行の貸金庫もキツキツだけど、気持ちはほくほくです♪^^

マッサワからアデンに立ち寄って面白そうなクエが無いかぐるぐると見ていると、バスラやホルムズ行きのクエストがちらほらと見て取れます。はて…これからどうしようか。まだアデンから東へ航行したことのない私には、やってみたいクエばかりです。でもこのクエを受けちゃうと、夜までにケープに帰れません。モザンビークのレシピとバーヌースを買うという当初の目標は達成しました。これ以上何かに手を出すと危ないのではないだろうか…と心が忠告してきます。小心者の私はここでUターンすることに決めました。目と鼻の先に生糸の産地、インド大陸があっても、気持ち的にまだまだ到達することができませんでした。><
生糸は夢のまた夢かぁ…。

そうして、みーさんが採集をしているケープ沖へ向けて南下することにしました。
ザンジバルでクエストを受けて、ケープに向かいます。
私の縫製の旅はここで終わってしまうのでしょうか…!!
次回こうご期待!(爆)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/32-94540d6a
