AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

生糸を求めて

(前回の続きです。またまた12月初旬の冒険記orz)

小心からケープへ戻った私ですが、アラブ、インドへの想いは捨てがたく、とうとう出発してしまいました!最終目的地はインドの生糸産出港でイングランドの同盟港、マスリパタム!生糸を求めて3000里の道程を(適当…ぉぃ)名倉と共に越えていきます!><b
みーさんのケープ沖での漁もまだまだ続くらしく、欧州に帰るまでまだ時間があることが私の背中を押しました。



来るのは2回目だけど、懐かしささえ感じるアラブの海(爆)

モザンビーク・ザンジバルを経て、アデン以東の地図作りを始めます。それと並行して冒険クエストもたくさん受けました。中でも刺激があって面白かったのが、ペルセポリス王宮を発見するクエストです。屈強なNPC艦隊を避けつつ、座礁しつつ;進み、やっとの事でクエスト達成。これはどうやら連続クエの1つ目らしいので、次にでるクエが楽しみです^^
歴史の舞台になった場所にリアルではないけど、降り立てたのがとても嬉しくわくわくしました。誰にも頼れない状況は辛いものがありますが、その分自分でやってる事が実感できて楽しかったです。

aflica-peruseporisu.jpg

発見するまで、真後ろに敵がいることに気が付きませんでした^^;
発見後、速やかに退却!;

大航海時代ブログランキングに参加しています
バスラ、ホルムズ、マスカットとアラビア半島を制覇!残すはインド大陸のみです。この辺までくるとPKも活発な活動を展開していそう…。後ろをみたり前をみたり、細心の注意を払いながら、インド大陸沿岸を航行しました。カリカットへ寄る事も考えましたが、以前カリカット沖でPKに合ったことがあるので(----話しはそれますが、この時のPKさんはもう引退してしまったそうです。収奪したビールをごくごく飲んでぷはぁーと言う面白い人でした。少し残念ですね…なんて複雑な気持ち^^;)、今回はカリカットを無視してカルカッタまで一気に行って、その後西へ西へと進むことにしました。その方が気分も落ち着きそうです。水と食料はもう数えるほどしかありませんでしたが、無理して進みます。運用と名倉の体力にかけるしかありません。頑張れ、名倉><



▲インドのどこかの港の風景/カルカッタではありませぬ~;

そうこうするうちに、無事にカルカッタへ到着!途中何隻かの船と行き交いましたが、どれも商船でした。PKはこの辺りにいないのかしらん???
先日ソファラで購入した水晶の耳飾り(繊維取引+2)を取り付けて、交易店主に話しかけます。ずっと見てみたい、買ってみたいと思っていた生糸が目の前に陳列されています。店主はイングランド国籍の私にしぶしぶながらも、生糸を売ってくれました。一見さんはお断りだよ、そんな言葉が聞こえてきそうです。生糸を購入し、さっそく刺繍糸をつむいでみました。欧州から持ってきた仕立て道具の出番です!1つ、2つと刺繍糸を紡ぐうちに、この刺繍糸を使って何を作ろう?との思いが沸いてきました。まずは、ジュストコール、それからそれから、あとは何が作れたっけ?新しく出来る事が楽しくて、嬉しくて、レシピを全部ひらいて確かめる作業も苦ではありませんでした。刺繍糸がたくさんあれば、作れる服も格段に増えるので、世界が広がります^^
カルカッタからマスリパタムへ行き、また生糸を買い、カリカット、ディブ、アデン、モザンビーク、ケープという道順で帰ってきました。長期の旅におきまりの嵐は数えるほどしかなく、しかも積み荷は流れませんでした。珍しや~><何かの加護があったのかな?

ケープでみーさん含むフレと合流し、ダイヤを積んで欧州へ帰還しました。
オスロを出て、長い長い旅路だったけれど、楽しいこと半分、辛いこと半分。そして帰る場所がある事を知った、アフリカ+インド縫製の旅でした。
今度はクルタとサリーを作りに、インドへ行きたいと願うArchieなのでした。ヽ(*^^*)ノ


後日談***
紡績商に転職した際にお祝いとして貰ったジュート製バーヌースをラクダ毛織バーヌースにして、ヨシさんにお返ししました。これで、やっと縫製の旅が終わったぁとほっとしました。ヨシさんありがとう~^^また目標下さいw(爆)

*旅の途中で縫製スキルがR10になりました。ここまで応援してくださった皆様に感謝致しますヽ(*^^*)ノ
これからは、ウェデイングドレスめざしてえんやこらー><b
関連記事

Comment

エフデ says... ""
長旅お疲れ様でした^^ ご無事でナニヨリ♪ そしてR10おめでとーございますっ!
新しいものが作れた時って嬉しいですよねー>w< 世界が広がる、って良い言葉デス。来年もこの勢いでがむばってください^^
良いお年をー♪

PS、来年はフレ登録お願いします!w
2005.12.31 03:36 | URL | #DyLAXCEA [edit]
Archie says... ""
長期間欧州を離れたことは、1度もなかったので
今回の旅は、驚きと興奮?wの連続でした!
ありがとうございます!><おかげさまで縫製が10になりました!今年も縫製を楽しみながら、みんなにお洋服をおしつけて(爆)いこうと思います。フフフ(ぉぃ

ぜひ、今年一番のフレ登録させてくださいっw
2006.01.02 01:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/33-832ed90d
