AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

補給部隊も出撃!?

Euros鯖、2006年初大海戦はベルゲン防衛戦でした!皆様お疲れさまでしたー^^
対イスパニア・ベルゲン防衛戦ですので、戦闘海域はノルウェー海と北海なわけですが、なぜかアントワープに総攻撃を仕掛けるENG&NED軍。(・・;)戦闘開始1時間前になってもベルゲンの人口は10人程度でした。ほんと攻撃するのが好きなんだなぁwまあ、攻撃は最大の防御って言いますしね><ノ

主戦海域はアントワープ前~ベルゲン沖でした。詳しくはJさんが、画像付きで解説しておられますので、ぜひご覧下さい!>>大海戦の図

私は今回もN氏主催の補給艦隊に参加し、縫製で作れる品物を少し安めで販売しました。出展品はこんな感じです。
syuttenhin.jpg

今回からコルセアコートと大スパンカーを置けるようになりました!今までは主に予備帆だけでしたので、自分の中で大きな飛躍ですヽ(*^^*)ノわーい
バザー中、せっかく縫ったイェレクを、売れないのでアンジェラにあげますとシャウトしている軍人さんがいました。もったいない!と思って、その方のイェレクを買い取って代わりに売ることにしました。相手も快諾してくれて、しかもタダでくださいました;あのイェレクはちゃんと売れましたよ!><b>>Ni氏

ロンドン噴水前で補給部隊のみなさんと並んでバザーしていると、話しの流れで補給部隊で艦隊を組んで中型船舶の部に参加することになりました!クラス分け大海戦になったからできることですね。嬉しいなー^^
小型船舶の戦闘開始30分後くらいまで、ぎりぎりねばってバザーをし、急ぎ戦闘準備に入ります。もともと中型の部に出ようと思っていたので、船の準備はOKです!まだ軍人だった時にアドさんに作ってもらって、今はほとんど乗っていない強襲用ガレーをひっぱりだしました。造船所前で改造をお願いするシャウトをすると、とある御仁が無料で改造して下さいました。「勝ってこいよ!w」そう言って船員が112名乗せられるように改造された船を渡してくれたK氏。そう言われるとやる気がおきます!ありがたい!
必要物資を確認した後、アムステルダムまで移動しました。北海に侵入するとそこは嵐…!この嵐で船の方向が狂い、なぜかロンドンへ向かって進む補給艦隊一行。北海をはさんでアムスとロンドンの地形って、よ~く見ると似てるんですよね^^;だから間違えちゃうのも無理はないですw

9時になって、戦闘開始!小型船舶が撤収して、中型船舶の出番です。補給戦闘部隊もいざ出撃です!イングランド陣営の数が多すぎて、戦闘しようにも、援軍に入ろうにもどっちもできず、うろうろする時間もありました。提督は持ち回り制で、補給の度に提督チェンジ!私も初めて、提督をしましたが、その難しさに驚きました。うまく援軍に入ろうとしてもはいれなかったり;囲まれて撃沈されそうになったり><と…スリルある時間を楽しみました。
あっという間に中型の部は終わり、1日目はロンドンに撤収しました。ロンドンに付くと、中型の部で撃ち足りない方模擬しませんか~~とのシャウトが!一も二もなくそのシャウトに乗っかって、大型の部がまだ戦闘中にも関わらず、模擬してしまいました!大型の部のみなさん、ごめんなさい!( ̄▽ ̄;)ゞ

大海戦一日目はこんな感じで幕を閉じました。



▲一日目終了後、の補給艦隊

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/36-b022fb5a
