AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ペチコで応援!

--2、3日目のこと--
圧倒的な兵士数で押しまくるENG・NED連合軍をサポートすべく、今日も補給艦隊のバザーに参加しました。品物を購入後に、ありがとう、頑張ってきますと言われると、やる気が出ます!とても嬉しかったです。
前日にスパンカーもイェレクも売れてしまっていて、この日出展するものが少なかったので、ペチコートをたくさん作って売ることにしました。私の参加している補給部隊は、戦闘に出られなくても軍人さんをサポートできる!というモットーで動いているので、戦闘に直接関係ないけど、大海戦を応援するために着て貰うのは良いのではないかなーと思い、ペチコートを作ることにしたのです。ペチコートってチアリーディングの人たちが着ていそうじゃありませんか!w
ナント・プリマスでペチコを仕入れ、羊皮や鹿皮飾りに仕立て直します。色とりどりに仕立てたらバザー欄に入れて、ペチコを着て大海戦を応援しませんか!とシャウト。(爆)いろいろな人が購入してくれました。中にはsayで「これ着て応援しますね^^」と言ってくれる方もおり、気持ちが通じたようで嬉しかったです。ヽ(*^^*)ノ京ちゃんと絵筆さんには半ば強制的に買わせてしまったような気もしますが><

2日目も中型の部に参加し、戦闘終了後ロンドンへ戻ってバザーをしました。また模擬が開催されるようでしたが、体力がなかったので、今回は参加せず。明日に備えました。

senobi.jpg

▲大海戦2日目終了後、王宮前にて。
発見!段にあがるとちゃんと背が高くなるんですよ!みんなより目線が上( ̄ー ̄☆キラーン
背が伸びたと言ったら、お~よしよし成長したねぇとみーさんにからかわれました;

================================

大航海時代ブログランキングに参加しています
3日目。ログイン後、時間があったので地図を消化しつつ、ナポリまで行ってモード4のレシピを購入しました。これでドレスやドガリーヌが作れます!
大海戦のためにアイテムを整理したので、5つ程アイテム枠に余裕ができました。大海戦があると本当に必要な物しか残らないので、引っ越しの時みたく大掃除ができていいなぁ。

マラガでイェレクを購入し、またまたペチコートをアントワープで購入してちくちく。オスロで木材と皮革を仕入れて、アムスでスパンカー作りをしました。作り始めたばかりの頃は大スパンカーがなかなか作れなくて、涙をのんだものですが、大海戦3日目の今日は、なんと4回連続で大成功!奇跡です><注文を受けていたJさんに一つお売りして、あとはバザーすることにしました。
今日はN氏の発案で、小型が始まるまでロンドンでバザーをし、戦闘開始後はヘルデルへ移動してバザーをすることにしました。1,2日目よりも補給艦隊が手持ちぶさたになることはなく、ヘルデルへ移動して正解だったようです!^^
またまた中型の部へ参加し、大型が始まるまでめいっぱい戦闘を楽しみました。今日は提督を2人の方にお願いしてやってもらったのですが、おふたりともお上手で安心して付いていけました!戦功とかは聞かないで下さいw
大型船舶の部が終わるまでヘルデルでバザーをし、終了後ロンドンに帰還しました。3日間集まって、一緒にバザーをした補給艦隊の仲間達と、教会で記念撮影をしてお別れ。楽しくて3日間があっという間でした。皆様、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

20060111152130.jpg

▲お一人、カメラ目線の方がいますぜ、提督!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/37-262206d5
