AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ドレッドノート号に乗って!

大航海時代のブログをぐるぐると見て回っていたら、とても面白い記事を発見しました!
七つの海のはつほさんのところの12/30の記事です。
その名も、バルシャチャレンジ ~カリカットへの航路~!!
面白くって、読んでいるうちにわくわくしてきました。
ぜひ、私もこれをやりたいっ!
もうこうなったら、やっちゃおうじゃないか!><ノ

というわけで今日は、
バルシャチャレンジ ~カリカットへの航路~あちねっと編
をお送りします!


barusha-02.jpg

ちょうどカリカット行きの海事クエストが出ていたのでそれを受け、冒険の準備に取りかかります。

barusha-01.jpg

barusha-03.jpg
ロンドンの造船所でノーマルバルシャを購入。2000ドゥーカト。冒険用と戦闘用と迷いましたが、結局はノーマルに。船の名前は、ドレッドノート号(Dreadnought)にしました!



インドまでの長旅、バルシャでいくなら調達がなければお話になりません。
まずは、前日とっていた補給をR3まであげることにします。ひたすら水を積んでは捨て、積んでは捨て……R3になったところで、カレーへ行ってジャンヌ女公に調達を教わりました。プリマスで名倉の欲求不満対策に酒樽を購入し、準備OKです!

さあ、さっそくバルシャで漕ぎ出しましょう!

出発地点  : プリマス
第1ポイント: マディラ
第2ポイント: ケープ
目的地   : カリカット


クエスト期限200日。出発時は195日になってました。なので、残り195日からスタート!さらば、ブリテン島!

barusha-04.jpg第1ポイントのマディラは何事もなくクリアー。慣れた道は安心して進めます。ここまでは、25日の道程。





barusha-05.jpgアルギン沖合を航行中。5人しかいない名倉はかわいいです。大切にせねばっ


barusha-06.jpg
マディラから航海29日目に穀物沖で初嵐に遭遇。幸いなことに船員は無事でした!名のある海賊たちがこの辺からぽちぽちと検索にかかるようになる。


barusha-07mizu.jpg

取り立ての調達スキルを使用して、水を調達します!

barusha-08arashi.jpgマディラ出航42日目に南大西洋に突入しました。50日目にまた嵐が来ましたが全員無事です!写真は航行72日目。船はなにごともなく、進んでいきます。イスパニアの海賊が南下しています。追いつかれたらどうすればいいのでしょうか…><がんばれ、ドレッドノート号!


続きます!

大航海時代ブログランキングに参加しています
barusha-09.jpgマディラから89日で第2ポイントのケープに到着しました!ヽ(*^^*)ノエグシスープと乳酒をマスターから貰い、名倉達には酒をふるまいました。5人なので、酒代は60ドゥーカートです。お安い…!アリデスにもちゃんと挨拶して、最終目的地、カリカットへ向けて出発します。アラガス沖は平和で、周りに船の影は見えません。


と思ったら、モザンビーク海峡手前で、海賊と白旗を揚げている船に遭遇;;
真横を通って、逃げ込むようにモザンビーク海峡に入りました。

barusha-10-kaiketsu.jpgケープから航海35日目にして、壊血病発生!!><長期航海をずっとしていなかったので、壊血病の存在をすっかり忘れていました。壊血病に効くマンゴープリンは先日食べ尽くしちゃったんだった!(爆)どうすればいいの~><次々と倒れて、消えていく名倉達。ちゃんと水葬しました…orzアーメン;


52日目にインド南岸沖へ侵入しました!この時点で名倉名。この子が逝ったらこの旅ももうおしまいだ…と諦めかけていたその時。「壊血病から回復しました」の文字が!><bよかった、これで旅が続けられます。まさに奇跡の回復でした。

barusha-11-karika.jpg60日目「船長、あっしらの我慢もそろそろ限界でさぁ」と名倉が言い出す。いつもだったら、また欲求不満なの!もーヽ(`⌒´)ノと怒るところですが、今日は1名だけです。しかも彼がいなかったら航海もできないという悲しさ!いいよ、好きなだけお酒飲みなさい、飲みまくるのです><そうこうしているうちに、測量の地図の中にカリカットが見えてきました!ちょっと安心する私。


barusha-12-karika-hakken.jpgだんだんと近づいてくる、カリカットの街!ようやくこの目で確認できるほどになりました!


barusha-13-karika-mae.jpgイスパニアとポルトガルの海賊がうろうろする中をドレッドノート号はゆっくり進んでいきます。カリカット前にて写真撮影!あとは街をクリックして、入港するだけです!とうとう到着です!それにしてもカリカットの港前は船だらけでした。


barusha-14-kue.jpgカリカットに無事到着しました。ケープから66日かかりました。プリマス-カリカット、180日の旅でした!長くてスリルのある旅が終わりました。



酒場のお嬢さんに報告を頼んで、ガッツポーズ!たった一人生き残った名倉と共に乾杯!山あり、谷あり…でも冒険ってこうでなくっちゃ?頑張った自分たちにかんぱーいヽ(*^^*)ノ
barusha-15-par.jpg


とっても楽しかったです。またやりたいなぁ!
航海中、はげましてくれた商会メンに感謝します。
バルシャチャレンジ、これバトンで回したらどうなるんでしょうかw
そこな御仁、時間のあるときに挑戦してみませんか!ヽ(*^^*)ノ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/38-b4df07fb
