AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

あちコレ☆.。.:*・゜

バルシャチャレンジから一夜明けて、私は再び海の上にいました。もちろん船倉は生糸でいっぱいです。ロンドン行きの定期連絡船クエストを受けてアラガレで北上していました。なぜこんなに急いで帰国しているかというと、昨日バルシャでカリカットへ向かっている途中に、Jさんからモード5レシピを商船隊から収奪したとの連絡が入ったからです!以前から収奪できたら取っておいて!とお願いしていた縫製レシピですが、こんなにも早く取ってくれるとは思っていませんでした。これは帰ってレシピを頂くっきゃない!ということで、私のアラガレ知ちゃん号は、アラビア半島を経由せず、一直線にロンドンへ向かってひた走りました。
teikirenraku01.jpg


teikirenraku02.jpg

バルシャだとプリマスーカリカット間が180日かかったところを、アラガレ(カリカットーロンドン)では119日でした。風向きが違うので、今度はロンドンーカリカットをアラガレで行ってみたいと思います。

Jさんはカリビブ方面に採集しに行っていたので、モード5をちゃーさんに預けていきました。そして、ロンドンにてちゃーさんから念願のモード5を頂きました!ありがとうございます!ヽ(*^^*)ノさっそくレシピを開いて何が作れるのかチェック!
mode5.jpg

名声や爵位が低くても着られるトーガや、ウェディングドレスの元になるラフカラードレスなどが作れるようです!生糸をたくさん買ってきたので、刺繍糸や絹生地を織ってさっそくドレスを2着作りました。1着は前からドレスのプレゼントを約束していた京ちゃんへ。もう1着はアイテム欄の空きがあるフレがいなかったので、バザーで売ることにしました。ドレスを1着だけ売るのではおもしろくありません。そこで、たくさん服を作って並べて売ることにしました!

大航海時代ブログランキングに参加しています
achicole02.jpg


achicole01.jpg

achicole3.jpg

縫製品>>
・ジュストコール
・コルセアコート2着
・鹿皮飾りペチコート
・ラフカラードレス
・ルネッサンスドレス
・羅紗製イェレク
・ダブリエ(街娘服)
・トーガ
・スパンカー
縫製以外>>
・ドーティ
・胸飾り服(名前失念;

大航海時代の人生?の中でこんなに服を作ったのは初めてです。題してあちねっとコレクション。
略してあちコレです!
普段着から正装度の高い服まで。インド土産のドーティも入れて、ロンドン噴水前でシャウトアピールしつつ販売。やはり値段が低めな服から売れていき、最終的にのこったのはドレス2着のみでした!ドレスってみんな着ないんでしょうかねー?それとも値段が高すぎるのかなーorz

ロンドンで販売していると、全身黒ずくめの男性が現れて、私の横に座りました。横にはすでにバザールを開いてる人がすわっていたので、その間に入る感じです。どうやら冒険家の方のようで、冒険クエストを一緒にする人をシャウトで捜しています。行動は怪しくないけど、着ている服が真っ黒だなぁ。どういう人だろうと興味がわいたその瞬間、その男性が私に向かって質問してきました。

「ジュストコールって黒く染められましたっけ?」
「ベルベットシュストコールを買ったんだけど、黒に染められ無くって。」


やはり黒にこだわりを持っているご様子!ここは商人として、期待に応えたいところです。幸いジュストコールは黒に染めることが出来ました!そう伝えたところ、「よし買った!!」と即決即断で買っていってくれました。彼なら黒く染めたジュストコールを大切に着てくれそうです。よかった、よかった^^
バザーをしていると、購入者との交流があっておもしろいです。
また生糸を仕入れて、あちコレ開催したいと思います!こうご期待!


<1/21記事追加>
クレさんから連絡があり、ジュストコールに黒あるぞ!とのこと。
安心しました~~~~orz
ありがとうございました!

<1/22記事追加>
本日もう一度ジュストコールを作ってみました!
仕立て道具の画面で見られるのは、こんな感じ!



<1/23記事追加>


ジュストコール着用姿
モデル・ヨシさん

お騒がせしてすみませんでした。いろいろとアドバイスや資料を下さった皆様に感謝致します。m(__)m
関連記事

Comment

J・J says... "おめ~~^^"
早速 奪ったレシピを有効利用してくれてありがと~~><b

他にも欲しいものを持った船いたら言ってねw(NPC限定でwwwwww

今度いろいろ注文するからよろしくね~♪

さて、次はもう一人の依頼者の分がんばるぞ><ノ
2006.01.15 20:06 | URL | #- [edit]
Archie says... "ありがとう!"
ここ2、3日は、頂いたモード5をフル活用して生きてますw
また何かあったら頼もうかな@@
次の依頼者の分が早く取れますよう、お祈りしています!!ヽ(*^^*)ノ
2006.01.16 02:46 | URL | #- [edit]
current says... "うにうに"
胸飾り服~ってSSから見てハトシェプストの胸飾りかな?w
今度出てた時みてみよーっと(・・[壁]
2006.01.16 04:20 | URL | #Wa8vY8KE [edit]
Archie says... "にうにう"
うんうん、ハトシェプストでした!^^

ところで、クレさんに相談が…!
さっき公式サイトの衣装デザインのところを見ていたら、ジュストコールに黒が無かったのです!@@;
ジュストコールには黒ないのかなぁ?;;今手元にないので、確かめられないのですが、お客さんにウソ付いちゃったかもしれぬorz(懺悔
2006.01.16 07:05 | URL | #- [edit]
current says... "えーと"
ロンドンにジュストあるから後で試してみまふ~

真っ黒なあ…
こげ茶ならアドミラルジュストなんだが(汗
2006.01.16 19:48 | URL | #Wa8vY8KE [edit]
ぜ says... "調べてみた"
(゚Д゚)ノ⌒http://blog.livedoor.jp/yuna_cc/archives/cat_1233817.html

つってもアドミラルのしかないなーw

まーこのブログけっこー色見本多いので参考になると思うよ
2006.01.20 20:16 | URL | #4cY0uS6s [edit]
Archie says... ""
>>クレさん
お騒がせしました!@@
いろいろと調べてくれてありがとう~^^
アドミラルジュストは、発掘品なのですな~。

>>ゼさん
参考資料ありがとうです!さっそく行って見てきました。
他の洋服に目がいっちゃって調べもの忘れてましたがorz
ありがとうございました~!
ところで、「ゼ」さんは、あのゼさんなのかなぁ。私の中での呼び名が違うので戸惑ってしまいました~。
2006.01.22 06:52 | URL | #- [edit]
ぜ(改めzephyr says... ""
いつも「ぜ」とか「z」とかでBlogコメントつけてるからついくせで…w
ぜふぁです^^ そのブログけっこーいいでしょ?

というわけで改めて。自BlogURLもはっつけておくねー
あとあちくんのBlogもリンクさせてもらいましたん♪
2006.01.23 12:37 | URL | #4cY0uS6s [edit]
Archie says... "ほ、あってたw"
やあやあ、ぜふぁさん!w
色見本のblogはさっそくお気に入りに登録しました^^
ぜふぁさんのblogに遊びに参ります!リンクありがとうございます。
2006.01.23 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/39-495cbed0
