AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

世界遺跡発見!!

1週間ほど前に、アレクサンドリアで面白い冒険クエストをみつけました。その名も「古代メソポタミアの都市」考古学5のクエストです。ブースト品を身につければなんとかクリアできそうだったので、さっそく受けてみました。


受ける時、商会メンにクエストの話をすると「それ、最後はバスラ行きだよ~^^;めんどくさいぞ~」と言われました。うう、報酬の値段からいってかなり遠くまで行くことは覚悟していましたが、バスラとは…。確かに面倒くさそうです!だけど!面倒くさかったり遠かったりすると、逆にやる気が起きたりしませんか?!
さあ、出発進行!ロマンは海の向こうにあります!(爆

フレの京ちゃんとインドにレシピを貰いに行く約束をしていたので、そのついでに上記のクエストを達成することにしました。
約束の日、寝過ごして約束の時間に遅刻;;
申し訳なさ過ぎorz

お詫びに、ひいらぎのブローチを何度となく使ってみました!^^;
Ind-06-a.jpg


ごめんなさい、と謝りながらケープを経由して最初はモガディシオまで行きました。ここで調理レシピをゲットし、更に奥地のバスラまで船を進めました。バスラの城門から外へ出て、遺跡のある場所まで走っていきました。走っても走っても、なかなか遺跡への道にたどり着きません。どうやら迷子になったらしい…。(==;

大航海時代ブログランキングに参加しています
砂漠のロードレース大会に、息切れして倒れそうになった頃、やっと奥地へと続く道を見つけ、遺跡へと行くことが出来ました!つ、つかれた;

Ind-06-c.jpg

ウルの遺跡を発見!さっそくカボチャパンツスタイルに着替えて、記念撮影です。アレクサンドリアからここまで来たのだと思うと感慨深いものがあります。達成感がありました!
その後ディブまで移動して、インド民族の衣装が作れるレシピを貰い、そのついでに生糸と宝石を積み込みました。運の良いことにどちらも100%以下。相場に恵まれてラッキー♪と思っていたら、隣町のゴアで宝石が暴騰しているとの情報が入ってきました。これは売りに行くしかない!ということで、たった今積んだ宝石を売りにゴアまで行きました。宝石を売った後に、カリカットまで移動し、セビリア行きのクエストを受けて帰還。長期の旅にもだいぶ慣れて、疲労をあまり感じなくなりましたが、それでも危険海域は刺激が強いと感じました。

旅の途中、不衛生から伝染病になり、それを京ちゃんの船に伝染させてしまいました;;
Ind-06-b.jpg

またも謝ってますorz
本当に迷惑かけっぱなしでした^^;ごめんなさい&ありがとうございました~。


インドから帰還後、今度はカッパドキアを見に行ってきました!
空の色がほんとうに美しくて感動しました。また行きたいです。
20060122073250.jpg

20060122073307.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

