AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

最近のこと。

■投資申請書作成ツアーに参加すること!
先日の大海戦終了直後、イングランドの鋳造職人が集まる街・ハンブルグがネーデルの手に渡ってしまいました。「もう脳筋出来なくなるよ!?」そんな叫びも手伝って、イングランドの凄まじい投資によってすぐさま奪還できました。この投資戦に参加して、投資申請書が無いと何もできないと強く感じていました。投資書って1枚20,000D前後で売っているので、そんなに枚数多くは買うことが出来ません。
そんなハンブルグ投資戦の熱がさめやらぬ時期に、ロンドンで投資申請書作成ツアー開催のシャウトがあったのです。時期としては、ちょうどあちコレを開催していた時。宝石ツアーには参加したことがありましたが、申請書作成のためのツアーは初めてです!きっと良い刺激になるのと、勉強になるぞ!とのフレの言葉を受けて、参加することにしました。

集合場所へ行き、すこし待っていると主催者の方がいらっしゃいました。程なく、バザコメでアピールしようということになりました▼
tuar1.jpg


▼待機中に、家具に隠れていろいろ遊ぶ!ニコレット?のCMに出てくるアヤシイタバコのおじさんぽくありませんか?
nicolet.jpg


ロンドンで艦隊を組み、東地中海へ向けて出発しました。危険海域をこんな大勢で移動することって滅多にないので、それだけでも爽快な気分です。それに加えて良かったことは、ツアーに参加していた方達は皆さんおもしろくて、終始和やかな雰囲気だったこと。夜中の3時までかかりましたが、飽きることなく、眠ることなく、楽しい時間を過ごせました。

▼アテネの交易所前にて、申請書を作成。作れない私は材料だけ自分で購入し、工芸持ちの方に作成して頂きました。
tuar3.jpg


投資書作成に必要な交易品の取引スキルがあるわけでも、工芸スキルがあるわけでもない私でしたが、参加して良かったです!今まで知らなかった方達とお話できたこと。それが一番楽しかったです^^

大航海時代ブログランキングに参加しています
■脳筋になる日!
補給艦隊でお世話になっているN氏から脳筋しませんか!とのお誘いが入りました。中型船舶限定の模擬戦です。N氏からのお誘いなら断れません!

▼会場の様子
20060122090619.jpg


▼戦闘中
20060122090633.jpg


というわけで、22時にエディンバラ集合。明け方5時近くまで、もぎもぎもぎもぎ、してました!@@;;
こんなに連続で戦闘したのは………初めてではありませんorz
一度だけね、一度だけ!以前大海戦(カーボヴェルデ戦)の時にロンドンに帰ってきてから4時くらいまで模擬したことがあります。今回の模擬はそれを上回る模擬戦でした。面白かった!ヽ(*^^*)ノ
焦りすぎでカッコイイSSはとれず!沈没してから取りました。かっこわるぅorz
戦闘後、Jさんから戦闘中どう動いていたか話を受けました。第3者からの意見を聞き、そんな見方もあるんだなぁ、と感心。今後に役立てばいいのですが…。役立てるのは難しそうだぁ^^;でも久々にたくさん戦闘して、軍人に戻りたくなってきました~><
主催者の方、Nさん、一緒に模擬してくださった皆様、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました~^^
次回があることを期待してます!(爆)


■周りのこと。
みんながイライラしてます。私もイライラしてしまいました。
ごめんなさいorz
一連のことを見ていて、思い出した言葉があります。


巨人グロフは
片目に小石をくらったが
その眼は裏返り
彼の心の中を見た

彼はそれ故に絶命したのだ
ごきげんよう、叡智の人よ


『コーリング』岡野玲子著より

もっと冷静になれればなって、思います。
こんなになっちゃっていますが、みんな私にとって大切なフレであることには変わりないんだ。以上!
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.01.22 18:28 | | # [edit]
Archie says... ""
了解致しました。
2006.01.22 20:34 | URL | #- [edit]
知也 says... ""
模擬たのしかったね。またやろーねw投資申請書は僕も量産できるから今度やろーね(僕はあんま使わないひとだけどww)まあいらなかったらバザでもするしw
(もちろん同国の人に格安でww)
2006.01.24 00:15 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>知也さん
知さんの口から、模擬の言葉が出てくるなんて!w
ぜひまたやりましょうねー!><そしていつか大海戦に出陣しよう!
投資申請書も作りに行きたいね^^
模擬以外にもいろいろやることがあって、ワクワクします!
2006.01.24 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/41-40d0f45c
