AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

新しき道へ

それは2ヶ月ちょっと前の事。ずっと非優遇であげてきた縫製スキルを頑張るべく、私は用心棒から紡績商に転職しました。ランク6からの出発です。周りの人たちからたくさんの応援を貰って、それが原動力になりました。だんだんとスキルが成長して作れる服が増えていき、世界が広がりました!洋服を通してフレンドも出来ました!思えばここ2ヶ月は、縫製漬け・縫製ラブ!な毎日だったと思います。冒険もたくさんしましたが、すべて縫製のためだったような!

そんな縫製な日々をちょっとお休みする事にしました。まだ縫製を極めたわけでもなく、11+1という中途半端なランクですが><ちょうど他のスキルとの兼ね合いも良いので、思い切って転職します!次の職業はズバリ、賞金稼ぎです。以前ちゃーさんに紹介してもらって取った転職証が手元にあります。あとは、スキル調整をするのみです。

海事に転職することにした!とフレに話したら、

アドさん >>(゚д゚)ハァ?
アドさん >>理由を簡潔に述べよ
Archie  >>ウム(・_・ゞ-☆
Archie  >>模擬で活躍したいです!以上
アドさん >>うぇwwww
アドさん >>摸擬かよwww海戦じゃないのかよwww
Archie  >>海戦もふくむ!!w


アラやだ、どうしよう。すっかり脳筋です!!w(爆

大海戦も近づいているので、ちょっと焦りつつスキル調整をします。別に焦らなくても良いんじゃないと思う自分も居ますが、気付くと焦ってます。(汗)



▲会計スキルを強化するために、上からダレイオス1世の兜、カエサルの鎧、さびた宝剣、アラビアンシューズ、白銀製ミトンを着用してロンドン-ドーバーを行ったり来たり。一つ一つは良い装備なのですが、あわせるとどうもしっくりこない><
一張羅で都会へ出てきた青年のようですネ・・・。(///)

早く転職したい!との願いが焦りに繋がるのか、なかなかたまらない熟練値に嫌気がさしてきました。orz
いけない、こんな気分じゃせっかくのゲームが台無しだ><
負けるものかぁぁぁ、ということで、アピールコメント欄に「負けない!orz」と入れて、自分を奮い立たせてみました。しばらくして、商会メンがアピコメを見て私に問いかけてきました。

みーさん>なんで負けない!orzなのん
みーさん>orz←
Archie >くじけそうなのw
Archie >その気持ちを表現してみたっ
みーさん>くじけることは許さない!
Archie >ひー
みーさん>あたしだって!
みーさん>保管会計香辛料取引全部調整したぞう!w
Archie >ww


挫けることは許さない!と言ってるけど、その言葉に温かさを感じました。彼女はいつも励ましてくれます。ありがとう!
海事のあのドキドキわくわくを楽しむために、今頑張ろうっと思いました。本当にあとちょっと。数歩先には新しい道が待っています。


転職前にこれだけはやるのだ!リスト?
織物取引6、会計5、縫製12にする
縫製が12になったら、インドへ行ってベルベットを織る!
あちコレ・part2を開催!(アイテム欄を洋服で埋めてみよう計画!)

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

ぜ says... ""
あれ?センターライン入ってるよ…?w

まーくじけるのもしゃーない
2006.02.01 02:36 | URL | #4cY0uS6s [edit]
Archie says... ""
あ、センターラインは、「済み」の印なんです!w
ちょっと紛らわしい書き方でしたね@@;すみません。
あとは会計だけなので、頑張ります!
2006.02.01 08:00 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
ぜ says... "をw"
そうだったんだー、こりゃ失敬!

会計は熟練が多く入るようになったから以前よりらくだよね^^
ぜひぜひ頑張ってくださいな♪
2006.02.02 08:16 | URL | #4cY0uS6s [edit]
Archie says... ""
おお、そんな感じはしていましたが、実際あがりやすくなってるんですね!
ラッキーというしかないw
応援ありがとうございます!がんばるぞ~!
2006.02.03 01:56 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/44-e31a5355
