AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

カリブの島と音楽と

カリブには何が眠っているのでしょうか!お宝、海賊、それとも夢?
まだ見ぬ世界に胸を弾ませ、先日フレと共にカリブへ遊びに行ってきました!

今回の旅は、Jさんが企画してくれました。hoistのメンバーに、以前模擬でお世話になったNさんと、いつも辻敬礼で負けてしまうサンマさん、サンマさんのお友達Aさんが加わって、総勢9名2艦隊でロンドンを出発しました。目指すは西方の島々です。



▲帆を微調節しながら速度を合わせて航行します。速度が違う船で併走するって、本当に難しいのですね@@

マディラからまっすぐ西へ西へと向かいます。危険海域ですので、注意すべきはPKerの襲撃です。検索するとポルトガルの有名PKerが引っかかりました。

「これは後ろから来るな…」

Jさんがぼそっと呟きました。サンマさんもそれに同意します。どうやら来る途中の安全海域でも検索にかかっていたようです。PKさんもカリブへ向かっているのでしょうか。
ですがPKが大艦隊で来ない限り、これだけの人数がいればまず大丈夫!またそれに加えて、今回はJさんお手製の援軍要請書が事前に配られていました。襲われたら逃げる、のではなく襲われたら戦闘するぞ!wとのことらしいですw

途中嵐にも遭遇しましたが、無事サンファンへ到着し、その後地理のクエストを達成しました。クエ達成後、地図を作るために各港を順繰りに巡っていきました。手元に広げた地図には、新しい地名がどんどん書き込まれていきます。地図作りって本当にわくわくします(*^^*)
全ての港を書き込んだら、クエストの報告をするためにサントドミンゴに向かいました。街の灯りが見えてきて、あと数十秒で入港というところで、聞き慣れた音楽が響き渡りました。

大航海時代ブログランキングに参加しています

ジャジャジャーーーン!



Σ!?きょ、強襲?!@@;;
Nさんがすぐさま船を旋回させて敵船へ突っ込んで行きます。突然のことなのに、このすばやい判断力と行動力はすごいです!旗艦のみーさんは「何、何?!どういうこと!」と言いながら戦闘枠めがけて突っ走ります。私とアドさんもそれに追従!動揺しながら画面を見ていると、敵旗艦がsayでこういってるのが目に飛び込んできました。

「ごめん、クリックミス!」

ああああ・・・・(; ̄△ ̄)・・・
PKじゃなかったか!w

残念なんて思ってませんよ?!思ってませんてば><


そうして、サントドミンゴに無事入港!クエストを報告し、現地解散になりました。ヨシさんとJさんを残して、再び艦隊を組んだ私たちはロンドンへ向けて帰還。11時に出発して2時半には帰って来ていたので、カリブの近さに驚きました。こんなに近いなら、これからも何度も行けそうですね!^-^


■そして音楽!うなす?
カリブから帰ってきた2日後、LSLのリスボン公演に行ってきました!
あ、今日演奏会だった!と気付いた時にはもう10時半。ジェノバから急いで駆けつけたところ、出航所前でライブをしていました。間に合ったー!後から接続してきた京ちゃんにtellでLSLのライブの事を伝えます。
楽長さんの「叫べ~~」の声にあわせて、お題にそった言葉を言いながらジャカジャカ音楽を弾きます。いつものスタイルを楽しみながら、わいわい騒いで楽しみましたヽ(*^^*)ノ
この日はN鯖からりすちゃんと幼稚園のお仲間も来ていて、一緒に演奏しました。周りのテンションがとっても高くってそれに呑み込まれる私w本当に楽しかったです!





洋上コンサートが終わって広場に戻ってくると、そこにはN鯖の腹筋でおなじみのジさん(仮名)がいらっしゃいました。それに加えて、いつもブログを拝見してるDさんやKさんもいらっしゃいます。わわわ、お会いしたかった人ばっかり居る!Σ@@
でも恥ずかしいので声はかけられませんでしたw辻敬礼だけ^^;(ぉぃ





この後しばし、腹筋公演とLSLのコラボレーションを堪能しました。
腹筋音頭がまた聞きたいなぁ。四季の腹筋も素晴らしかったです!うなすコールも凄かった!次回の公演も楽しみにしています^-^腹筋公演、次回はアフロ楽団とコラボだそうです。楽しみ!
関連記事

Comment

J・J says... "毎度^^"
いやいや~カリブツアーおつかれさま^^
今度行くときはたぶんイベント進めるかもしれないからよろしくねw

今度っつっても仲間内全員集めるからいつになるかわからんけど(ノ∀`)
そのときも援軍要請もって行きまっせ~ww


ところでいろんなとこで見かける“うなす”って何だろw
2006.02.16 12:50 | URL | #- [edit]
Archie says... "えーと"
お疲れさまでした!^^
イベント楽しみにしてます!またみんなでいこう!b
援軍要請書、よろしくねw

“うなす”って、実のところ私もよく分かってませんw(ぉぃぃ
ニックネーム?なのかなぁ。言われた本人さんは怒っていらっしゃいましたが><
でも“うなす“はみんなから愛されてるっ!と感じました~(*´エ`*)
2006.02.17 12:12 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
試験最近なt says... ""
お久しぶりです。元気そうでなによりwもうすぐ試験終わり世紀の強欲商が復帰します。そのときはまたよろしくね!
2006.02.19 19:21 | URL | #- [edit]
Archie says... "will be back!"
世紀の強欲商の帰還を待ってますよー!w
試験ファイトです!
2006.02.20 23:42 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/49-3ebd6bc1
