AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ヴェネツィアに勝利を!

用心棒としてその名を世界にとどろかす予定だったヴィニェ。
だがある朝目覚めると、彼女は釣り師になっていた!


釣り師は、軍人・商人からゲームを始めた大半の方が一度は転職する職業です。(と思っているのですが、操帆スキルを持っていない方もたくさんいるようで><)ヴィニェも操帆スキル欲しさに、釣り師に転職しました!釣り師優遇の生物学も取得して、いざ冒険者の道へ!この転職が、いっこうに進まなかったヴェネツィアイベントを進める鍵になろうとは、この時は思ってもみませんでした。

先日、インド帰りのアドさんに牽引して貰ってヴェネツィアへ帰りました。投資をして投資爵位を貰おうという計画です。アドさんに投資申請書を貰い、さっそくヴェネツィアに投資したところ、念願の爵位を授かりました!


やった!これで銀行で金庫を借りられます!ヽ(*^^*)ノ
金庫に大事なお洋服をしまったら、ワニを探しにナイル川まで探検です。アドさんが生態調査を使って、ワニを発見します。その後アレクサンドリアで冒険転職クエを受けてナポリまで行き、釣り師に転職しました。この日はアドさんにお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

▼久々に帰ったヴェネツィアで面白いバザーに遭遇。売ってる物は全部、酒場娘服です。色とりどりに並べてあって試着できるようになってました。tell販売のようです。この方、前は色とりどりの鹿革飾りペチコートを売っていらっしゃいましたw面白い!
20060207080841.jpg


大航海時代ブログランキングに参加しています
あくる日、ヴェネツィアで冒険クエストを見ていると、カイロ行きのクエストがありました。お花を見つけてこいっていうクエのようです。軽い気持ちで受けて現地に行ってみると、カイロからファマガスタまで行けとのこと。むむ、まだ移動するのね;PKがいるかもしれないので、慎重に船を動かしながらファマガスタへ向かいます。無事到着して近くの街娘に話しかけると、ブブッという音が!恐る恐る、ファマガスタってギリシャ語だった…?と商会メンに尋ねると、うん、そうだよ。との返事が返ってきました。
ギリシャ語持ってない!情報取れない!クエ達成不可!><
例によってファマガスタには人がいません。
なんてこっちゃorz

せっかくここまで来てクエを放棄するのはもったいないので、シラクサへ移動してトルコ語を覚えてくる事にしました。ファマガスタを出発してしばらくすると、右手に多数の船影が見えてきました。ガレー船のようです。もしかしてPK??と焦る心を抑えて、よく見てみてると、以前私が戦闘を仕掛けて、沈没しそうになったあのトルコ海軍でした。そうだ、イベント進めて無かった!転職したとはいえ、心はまだ用心棒です。戦闘好きの血が(!)騒ぎます。幸い、船装備も戦闘用、名倉も60人いました。懐には海軍要請書もあります。いざとなったら呼べば良い!

ええい、ままよ!←まねっこ(爆

以前は真正面からぶつかってやられそうになったので、今回は後ろへ回り込んで戦闘へ持ち込むことにしました!実際効果が合ったかどうかは分かりませんが、メンタル面では効果絶大。奇襲作戦成功!><b
戦闘開始直後にしんがりを除くトルコ軍は撤退してしまい、残る敵船は4隻です。ガレー船2隻、強襲用ガレー2隻でした。

20060215115948.jpg


行動力回復料理と修理を連打し、タイミングを見計らって、砲撃します。序盤で敵旗艦に接舷され、危ない場面もありましたが、ヴェネツィア艦隊の砲撃と白兵で敵の数がどんどんと減らされて行きます。途中呼び寄せたヴェネツィア海軍(ガレー)も大活躍です。以前戦った時は、こんな風な戦いではありませんでした。以前は一方的に負けていただけだったのに…!今日の仲間の戦いっぷりに驚きました。これは……勝てるかもしれない、いや、勝ちたい!!

そして遂に……!

20060215120001.jpg

勝利~(T▽T)ゞ感動。
味方側には大きな損害もなく、トルコ海軍を打ち負かすことができました!!ヽ(*^^*)ノわー
設定上は、民間軍ですので、すごいことです!w
アルヴィーゼさんも無事のご様子。よかったよかった。

撤退したトルコ軍の行動に疑問を残しつつも、意気揚々と帰還するヴェネツィア艦隊。
しかし、彼らが向かうヴェネツィアでは驚くべき事件が発生していたのです。

この続きはまた今度(*´エ`*)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/50-c1c9923b
