AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

アガールが似合う人

※ヴェネイベ・ネタバレ有り

ファマガスタ沖での戦闘に勝利し、意気揚々と凱旋したヴェネツィア民間軍。
ヴェネツィアの人々の歓声を期待して帰還した私たちですが、
想像していた物とは全く違う声を聞くことになりました。


港につくなり、私たちは取り囲まれました。
「お前らのせいで商売が成り立たないじゃないか!」
「この先どうすればいいんだ!」
と、怒りや悲しみをぶつけてくる商人達。
せっかくみんなの為に戦ってきたのに、中には命を落とした人たちもいるのに、なんて事を言うんだろう!><
その後話を聞いていると、ヴェネツィアはトルコにはめられたorzことが分かりました。トルコ艦隊の8割が撤退したのは、ヴェネツィアからの攻撃を口実にヴェネツィア貿易の要であるコショウの輸出を停止する為だった……らしいのです(T-T)
しかも、ファマガスタへ出撃命令を出したのはアルヴィーゼで、その決定が独断であったことになっていました。だから商人達は私たちを囲んで、アルヴィーゼの事を怒っていたのですね。でも、私たち民間の船乗りは確か、グラデニーゴ委員長から呼び出しを受けて出撃したはずです。あれー、事実と違うぞ?

これはどういうこと?!知っている事と、現在の状況とが全く違うので、どういうことなのか確かめる為、急ぎ元首公邸へ駆けつけます。そこには、グラデニーゴが不敵な笑みで待ち受けていました。独断ってどういうこと!出撃を決めたのはあなたでしょっっ!と聞くと、あれは街の噂にすぎませんよと取り合わないグラデニーゴ。ひどすぎるっ><命を賭けて戦ってきたアルヴィーゼの名声は地に落ちているのに、目の前のグラデニーゴは何の非難も浴びていません。ちゃっかりしてるよ、この人ヽ(T^T)
グラデニーゴの行動に感心していたら、彼はアルヴィーゼにアレクサンドリアへ行ってコショウ輸入を再開してこいと命令していました。使節団も予算もつけないけど、がんばってね^-^いってらっしゃーい!(超簡約^^;)とアルヴィーゼを強引に送り出すグラデニーゴ。事態を打開する為、アレクサンドリアへ向かうアルヴィーゼでした。(ノ_・。)

アルヴィーゼが出発した後、私もヴィットーリアとハルーンと一緒にアレクサンドリアへ向かうことになりました!アレクに到着後、目を離したすきに……というか目の前で!ヴィットーリアを人買いにさらわれてしまった私とハルーン。人買いのオヤジがヴィットーリアを競売にかけていきます。アラブの商人達が値を付けていく中で、飛び抜けて高額な値を提示した人物がいました。
この方です。↓

「……さあ、共に参れ」
20060215115744.jpg

かっこい!!!(*/∇\*)
ついていきます><
とか言っちゃいそう^-^;

商会メンに、ヴェネイベにカッコいい人が出てきた!!と連絡すると、「あ、フランスの男の人じゃない?」との回答が返ってきました。ノンノンノン!wアラブの格好していて、アガールが似合う人です!w(・-・*)♪
ベドウィン族の首長だと名乗る、このファイサル様はヴィットーリアがヴェネツィアの貴族で、アルヴィーゼの妹だと知ると、彼女を自由にしてくれました。そして、ヴェネツィアへのコショウ輸出再開にも手を貸してくれたのです。胸をなで下ろすアルヴィーゼとヴィットーリア。とハルーンと私。

「砂漠を通るコショウなど意味を成さなくなる」
ファイサル様は、不思議な言葉を残して去っていきました。
アルヴィーゼは何か思案顔です。
私はファイサル様にまた会えることを願って、アレクサンドリアを出航したのでした。


※このエントリーは、ファイサル様の為に書きました。(ぉぃ

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

えふで says... "!!!!!"
ファイサルさん....かっこいい......イヤン(*´エ`*)
ヴェネイベントの先行きが楽しみですね、コレは!
がんばれヴィニェたん!

イングイベにもいい男を....って要望出したいデスヨ。.
童顔のオッサンとか暴走突撃白兵娘の相手はもうイヤー・゚・(ノД`)・゚・
2006.03.08 20:19 | URL | #DyLAXCEA [edit]
Archie says... "うんうん!w"
えふでさんなら分かってくれると思ってました(*´エ`*)w
今後はファイサル様おっかけレポートになりそうな予感(爆)

イングイベに出てくるいい男といえば……サンジャイとか!( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006.03.16 12:48 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/54-6724e30f
