AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

どこかの港からの船便

どこかの港からの船便
20060301084350.jpg

こんにちは、アーチーです。いかがお過ごしですか。私は先日、賞金稼ぎに転職してコルセアコートが着られるようになりました!この服はもちろんあちねっと製品ですよ。自分で縫ったコルセアを着られる日が来るとは思っていませんでしたので、とても嬉しいです。ジェノヴァやチュニス近海で商船を護送したり、襲撃したりして生計を立てています。最近は受けられる仕事も増えてきました。
さて、今日はみなさんに紹介したい人がいます。同封した絵をご覧ください。私の後ろに立っているのがフォスターJr君です。カボチャパンツを見事に着こなす、私の船に乗るにはピッタリの人物です。フォスターJr君との出会いは、チュニスの酒場で飲んでいた彼に話しかけたのがきっかけです。彼は紡績を生業にしているので、それで意気投合しました。彼の紡績の知識を拝借すべく、副官として乗船してもらうことになったのです。船員達ともさっそく仲良くなり、手料理を振る舞ったり、病気を治療したりと、私の手の届かないところに気を配ってくれています。
ここでちょっとナイショ話をすると、1週間前まで、私はフォスターJr君を解雇するかどうかで悩んでいたんです。

大航海時代ブログランキングに参加しています

チュニスで出会った時の彼の能力は、まだ未知数でした。10日程一緒に航海していると、能力がだんだんと分かってきたのです。それをちょっと見てみると………

20060301084410.jpg

20060320153416.jpg

20060320153525.jpg

そこには、眼科検診が出来そうなローマ字が並んでいました!副官としての特性値がAやSの人も居る中で、オールCとはなかなかやるな!!と言ったところで しょうか。最初、これを見たときはかなり凹みました。副官は成長するから大丈夫だよ!と言われても、なかなかそうは思えませんでした。副官にはサポートし て貰いたいのに、この数値を見ると、私が副官をサポートしなければならないような気持ちになりました。
解雇するか、このまま雇用を続けるか、決断の時でした。いろんな人に相談して、情報を貰ったりしているうちに、なにかの縁があって私の船に乗ることになったフォスターJr君をこのまま雇用し続けてみようという気持ちになりました。ハンスから改名したブレイスガードルという名前をやめ、新しくフォスターJrと名付けました。恐れ知らずのフォスター艦長にあやかってみました。どうか彼が屈強な副官になるように、願っていて下さい!><

そうそう、転職してからちょっと経ったある日のこと。ジェノヴァで古い仲間と再会しました!以前話した、大海戦後4時まで模擬をした、脳筋仲間のアレさんです!
20060227130646.jpg
明るくて面白くて美人なお嬢さんです!!!(アピール度100%!(ぇ)
ペチコ好きで、北海に行った際は木材を400本も!仕入れてくるという商才ある方です。他にもいろいろ取引スキルを持っているようで、毎回驚かされています!怪しい会話も楽しいです!(・-・*)ヌフフ♪
また今度みんなで模擬したいですね!私は、サンマさんやサンダーさんと決闘の約束(爆)をしているので、今はひたすら賞金稼ぎの腕を磨いています。私は今日もフォスターJrと名倉達と共にティレニアの風を感じています。この風がみんなにも届きますように。
関連記事

Comment

林堂はるひ says... "さすが"
名前の由来が…さすがだな、と思いました。
ハンスならダウティでも良いかもしれませんね。
何でも出来る給仕…カコイイ!!
ドレッドノート・フォスターの様に勇ましいのも捨てがたいです。
2006.03.22 22:15 | URL | #3Vha0Ou6 [edit]
あれんちー says... "たまに覗いてみれば"
私のことがちろっと書いてあるし!

いやはや、嬉しい限りですよ!
副官は哀・・・いや、愛があればきっと、答えてくれるってものです。
私の副官も、10/10/20にして砲術+1されましたし。

・・・大丈夫、まだ泣かない。

P.S. 先日納品した重ガレーの名前はフランス語で「火花」という意味です。

微妙に容量などを調整してありまして、速度と砲撃重視です。
漕船で急接近後、キャノン撃ち込んで離脱することも可能です。
文字通り火花を散らすようなデッドヒートをお楽しんでくださいネ!
2006.03.23 22:53 | URL | #- [edit]
Archie says... "なるほど…!"
>>りすさん
ブレイスガードル君が大好きだったので、実は改名したくなかったんですw
ブレイスガードルさんに似た年格好を選んでましたし!(T-T*)フフフ…
ダウティいいですね!泳ぎも料理もできて、気が利いて!w
彼が副官だったら文句ないですw

>>アレさんー!
初書き込みありがとうです!m(._.*)mペコッ
リクエストにお答えして、ちろっと書いちゃいましたよんw
うん、泣かないあなたはカッコイイよ!><b
なんと、船名にはそんな由来があったのですね。素敵です。
そのまま使わせて頂きます(・-・*)ヌフフ♪
2006.03.24 02:34 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/55-4895c55b
