AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ハンブルグのいたずらっ子

アレクサンドリアでファイサル様とお別れしたヴィニェは、一度ヴェネツィアへ帰還することにしました。冒険で名声を溜めていたので、運が良ければ北海入港許可書を頂けそうなのです。ヴェネツィアの公邸へ向かうと、衛兵がいつものように入港許可書を発行してくれました。許可書を握りしめ、目指すは曇の都、ロンドンです!

身体言語の技能を持ち合わせていないので、セビリアで英語を取得してから向かいます。できればフランス語も取って行きたかったのですが、言語枠で削れるものがありませんでした。しかもフランス語を取得できる場所は。ヴェネツィアとアムステルダムのみ…orzどちらも遠いっ!残念ですが今回は北フランス観光はお預けです。ロンドンとアムステルダム観光に切り替えました。時間があればロンドンでノルド語を取得してオスロ方面へ足を運んでも良いかもしれません!
だいぶ痛みが激しくなってきた私の軽ガレー「Archizm号」は、北東大西洋を越えて、ビスケー湾に侵入しました。ナントやボルドーの港を横目に身ながら、ビスケー湾を渡っていきます。風の音が軽快な音楽からゆるやかな音に変わりました。ヴェネツィアのアドリア海の音とは違う音がそこには流れていました。なんとなく、空の感じも違って見えます。
ブリテン島の南部をゆっくり進み、ついにロンドンへと到着しました!!1stでロンドンからヴェネツィアへ初めて行った時も感動したものですが、ヴェネからロンドンへ来た今回も感動しました。やっと来た~~><と言う感じです!セビリアやリスボンに比べて、ヴェネツィアンの人口が少ないように見受けられましたが、同レベル帯の人もちらほらいました。その人たち全員に、私ロンドン来たよ~!ヽ(*^^*)ノと伝えたくなる程、うきうきわくわくしちゃいます。


▲イングランドからスタートした場合にはできない体験をしました。(*´エ`*)

20060227130504.jpg
▲アンジェラさんのお出迎えを受けます。到着早々ビール漬け!

その後数日間北海を彷徨い、港を発見したり、生物の地図の発見をしにいったりと楽しい毎日を送りました。

大航海時代ブログランキングに参加しています
そんなある日、
「一儲けさせてあげるよ」(爆)
というD君の甘い言葉 に乗ってハンブルグへ行きました。周りには職人さん達がいっぱいいます。みなさん修行中のようです。D君に支援を受けて、鉱石を何種類か買い込み、それを D君に渡しました。それら鉱石をちゃっちゃと鋳造してくD君。どうやら鋳造品を頂けるようなのです。すべてやり終わった所で、品物を頂き、交易所のおじ ちゃんに掛け合って売却しました。お言葉通り、儲けさせて頂きました!ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

そのD君が一生懸命鋳造する横で、怪しい動きをしている2人組がいます!


Mは黒の顔にラクガキした、、w
ヴィニェ>こらぁぁ;
M>wwww
ヴィニェは黒さんの顔に書かれた落書きを一生懸命ごしごし(
Mは油性マジックを準備中(
ヴィニェ>Σ
M>w
ヴィニェは通販で油性も水性もどんとこいなクリーナーを準備!(
M>オレンジクリーナー?w
ヴィニェ>うわw
ヴィニェ>ばれてるーw
M>ww
Nは墨汁を用意!
ヴィニェ>( ̄□ ̄;)!!
N>フフフ
ヴィニェ>墨汁なんてズルイわ~w
M>シャルさんにばれたらタイヘンなことに(始めたの誰ですか
N>とれないぞ~


と、ご本人がいないことを良いことに遊びたい放題(T-T*)フフフ…
だったのですが、シャルさんの代わりの、違う保護者様がいらっしゃいました!しかもお二人!どうやら今までの悪行三昧をすべて見られていたようです!逃げようとする3人組を引き留める保護者さん。

N>にげろぉぉぉっw
ヴィニェ>ww
M>うひいいいいw
保護者さん2>まぁ、まて

結果。

20060227130515.jpg

口止め料を差し出した様ですw

いたずらはほどほどに(*´エ`*)



その後、保護者さん1からtellを頂きました。先にロンドンに帰るので、黒さんをよろしく頼むとのこと。いたずらして分かったのは、黒さんが愛されてるなぁということでした(。-_-。)ポッ
心がほっこりしたハンブルグの夜でした。
関連記事

Comment

黒 says... ""
こんにちはー
ヴィニェちゃんが一生懸命俺の顔の落書きを落としてくれたんだよね^^
ありがとう^^
Ladyの皆さんにひと時の楽しみを提供できたなら男として本望ですよ
また遊んでね^^
2006.04.05 06:35 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
お返事遅くなってすみません!;

ご本人いないことを良いことにやり放題で…><反省してます!がが、楽しかったですw(爆)
今度はみんなで遊びたいですね^^
2006.04.21 13:25 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/58-b09a8cd1
