AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

海の道

ざっぱ~~~ん

kamakura-nami.jpg

ザザーーーーンーーー…………
            ザーーーーン

Archieは悩んでいた。

どうすれば、強くなれるのだろうか、と。

先のアテネでの大海戦では、自分の非力さを感じた。今回は戦闘中心で頑張ろう!と思っていた所、船酔いが激しく(回線不調のためorz)断念せざるを得なかったのだ。この日の為にフレに船を用意してもらったり、美酒や料理を作ってもらったのに、その声援に応えられない事が悲しかった。また艦隊を組んだ人たちが、メンバーの補充ができずその後戦闘に参加できなかった事もショックだった。楽しい時間を奪ってしまったように思った。
気持ちを切り替えて、補給隊を頑張ろう!と思った瞬間、配布できる補給物資の数が少ないことに気がついた。その時私が配布できる物資は、大スパンカー4基とベルベットのリボン2本だけだった。

「なんだか…とっても中途半端なことしちゃったな…。」

戦闘部員としても、補給部員としても、楽しめていない自分に腹が立った。気持ちが落ち込みすぎて上手く言葉も出なくなってしまったので、挨拶をして海から離れた。


大航海時代ブログランキングに参加しています
翌日、私は北海の港を巡っていた。
今私にできることをやろう!
寝て一日経ったらそう思えるようになっていた。カテゴリー2と3を何枚も使って、大スパンカーを作った。中型が始まる少し前にアテネに到着し、補給隊の隅 でバザールを開始した。どんどん増えていく補給部員。ほどなく私は補給隊の人たちの中にすっぽり収まっていた。しばらくすると生さんがやってきてチャット ルームへ勧誘してくれた。一瞬戸惑ったが、参加ボタンを押していた。

「あーち、おかえりwww」
「おかえり~!」

ただいま、と言える事が嬉しかった。
ただいま、って言って良いんだ><
ちょっと涙が出た。

補給隊の皆さんと話している内に元気が出てきた。すると町中のシャウトに耳を傾ける余裕が出てくる。補給物資シャウトにまぎれて、面白いシャウトが流れていた。

「勝利を祈って、スクワットしませんか~。広場でやってます。」

シャウト主の名前をすぐ確認する。昨日艦隊を組んだYさんだ。昨日は謝ってばっかりで、お話もろくにできなかった事を思い出した。スクワットをして気分を盛り上げていこう!そして挨拶もしよう!

20060402232041.jpg

Yさんとそのお仲間に混じってスクワットをした。途中指が痛くなったが、やめたくなかった。
昨日戦闘できなかった悔しさをバネにスクワットした。大型船舶の部が終了するまで、スクワット集団はスクワットし続けた。戦闘が終わった時、スクワットも終了!
「お疲れさま~!」
とみんなで声をかけあった。その言葉には妙に実感がこもっていた。
スクワットが終わる頃には、頑張って作った大スパンカーもいろいろな人が購入してくれて、全て無くなっていた。
戦闘できなかったことは残念だったが、補給隊の皆さんの言葉とスクワットに、気持ちが救われた大海戦だった。


・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

大海戦が終わり、私は今こうして浜に立っている。強くなる道を探している。海に問いかけたら、海は応えてくれるのだろうか。


kamakura-si.jpg
足下に転がっている木片を拾い上げ、砂浜に自分の名前を書いてみた。書けたと思った瞬間、それは波にさらわれて、海へと帰っていった。

「船長、そろそろ艦に戻りませんと。」
いつの間に後ろに居たのか。声の主はフォスターJrだった。気がつけば陽は西に傾いて、山の彼方に沈みそうである。船員達がお腹を空かせて待っているに違いない。

「帰ろうか!知ちゃん号に!」

いつだって脳筋パワーで切り抜けてきたんだ!
頑張れるさ!

大きく息を吸い込んで、手こぎボートに乗り込んだ。
フォスターJrは少し心配そうな顔つきだ。

海に道はないけど、きっと目に見えないだけなんだ。
通ればちゃんと光って見える。
今はそう思って、航海を続けよう。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

記憶があやふやにならない内にブロガー集会のレポートを書きたいのですが、
大海戦レポートを書き上げていませんでしたorzので、そちらを優先しました。(・Θ・;)アセアセ…

写真は4/3の江の島で撮影しました。ダイヤモンド富士を少し見ました。綺麗でした~^^
関連記事

Comment

J・J says... "う~ん"
常に活躍できる者は一握りしかいない...と思う;

たまたま不調とか負の状態が重なっただけだよ^^
そういってる自分もまだまだ活躍できているとはいえないと思うけどね^^;

まぁ、気負いせずにのんびりやっていこう^^
教えられることは教えるしね(そんなにうまくないけども;)

んじゃ仕事いってきま><;;;;
2006.04.04 06:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
Archie says... "コメントありがとう~!"
確かにいくつもの事が重なって、テンパっていたなぁ(・Θ・;)アセアセ…
うんうん!いろいろ教えて下さいませ!m(._.*)mペコッ
気負わず頑張りますw
2006.04.04 22:44 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/59-a371ddd1
