AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

マルセイユの夢

更新が非常に停滞しております。Archieです。
かなり前になってしまうのですが、4/1に開催された「ブロガーE鯖交流会」の模様と感想を記したいと思います。><

-----

 3月も終わり頃、いつもの様にブログ廻りをしていた私の目に面白い記事が飛び込んできました。その名も「ブロガーE鯖交流会」。エウロス鯖アンテナでお世話になっている中也さんとそのお仲間が中心となって開催するイベントでした。ブログを持っている人ならば、誰でも参加できる事。そして、 この世界がいつまでもあるわけじゃないから、この世界にいつまでもみんながいてくれるわけじゃないから、待ってちゃだめだ。---「中也の調理日誌」より---この言葉に突き動かされて、参加しようと思いました。

 4/1が近づくにつれて高まる緊張!何を緊張する必要があるんだ!と思われると思いますが、基本的に人見知りする私は、初対面の方と話すのが苦手だったりしますorz
人は会って3秒で第一印象が決まるといいます。ここは縫製をしている者として、素敵な衣装で登場し、できれば良い印象を与えたいところ!前日Jさんから頂いたドーティを着ていくことも考えましたが、初対面でドーティってきつすぎるのでは…( ̄ー ̄; ヒヤリとの不安が頭をかすめました。
 そんな訳で、交流会前日は衣装制作に走り回りました。オスロで皮革を、リスボンの商館で生糸を購入して、一張羅を縫い上げます。縫った物はもちろんカボチャパンツです。何かと敬遠されがちなカボパンですが、これはなかなか素敵な一品です。男女ともに着られるのも良いですね!もっと着る人が増えたら嬉しいのになぁ~。

 交流会当日。アイロンをかけてパリパリになった襟をつけ、マントを羽織ってマルセイユへ向かいます!港へ着くと、交流会参加者とおぼしき人たちのシャウトが街の中を賑わせていました。高まる期待と緊張で気持ちが高揚してきます。交流会の会場は西教会です。たったったと駆けて行くと、教会前に中也さんのお姿を発見しました。ご挨拶をしてチケットを購入し席へとつきました。教会内は大変な賑わいです。Z鯖やN鯖からもたくさんいらしていました。早くお話したいな…とはやる気持ちを抑えて、開始まで待つことにしました。

大航海時代ブログランキングに参加しています
しばらくすると、フレのニーナちゃんがやって来ました。運営にも携わっているようです。さっそく挨拶をしようと顔を上げた私を、ニーナちゃんは否定しました。どういうことでしょうか@@そして、開口一番。
「ドーティじゃない。。。」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

どうやら、ドーティ好きな女性を泣かせてしまった様です。(ぇ)
カボパンでキメッてきたと思った私ですが、会場に大勢いる人達をみている内に、なんだか、ドーティが着たくなってきました。(爆)ふと目をやると目の前にドーティを着た御仁が座っていらっしゃいます!しまった、先を越された!!!先を越すもなにもないんですが、その方を見た瞬間の気持ちはこうでした。負けてられない!かすかな闘争心が私に芽生えました。昨日Jさんから頂いていたドーティを運良くその場に持ち合わせていた私は、すぐさまドーティに着替えて、先のドーティの御仁に張り付くように体育座りしました。(本当はイスがなかっただけですw)

 そんなことをしているうちに、ついにブロガー交流会が開始されました。始めに中也さんからの挨拶があった後、それぞれ出席代わりの「ブログ名前・URL・自分の名前」シャウトをしました。後ほどリストにしますとのこと。ログをまとめてUPするなんて大変な作業です。大変だなぁ、すごいなぁ、と思いながらシャウトしました。
 シャウトが終わると、リンク争奪じゃんけん大会の始まりです。ルールがあまり飲み込めないままorz、とりあえずグーの場所に移動すると、ありゃりゃ…1回戦目で敗退してしまいました><残念です!こういうゲームは勝つぞ~!!と力んで挑むと大抵敗北する気がします。(T-T*)フフフ…
 敗退してしまったので、決勝戦まで応援組へ回って、みんなを応援しながら観戦しました。結果、第一回じゃんけん大会の覇者はリクームさんに決定!さすがに決勝戦ともなるとドキドキ感が違いました。Aさんが勝つ!あ、でもやっぱりBさんかも…?!なんて思いながら観戦するのは楽しかったです。(*^^*)

 じゃんけん大会が終わった後、休憩を挟んだあと酒場で二次会を開催しますと案内が流れました。2次会開始まで30分程時間があったので、この機会に教会内にいる人に声をかけてみようとウロウロしてみました。しかしこれだけ場を提供されているにもかかわらず、恥ずかしい><と思って声をかけられなかったり…orz
 ドキドキしながら教会内をうろついていると、斜め横に拝見したことのあるブロガーさんが立っておられました。紳士と名高いラドリックさんです。ラドリックさんの物語調のブログはとても面白く、私は以前、そのブログにコメントを寄せたことがありました。いくらもじもじ君な私でもここは声をかけねば、この交流会に来た意味がなくなってしまいます!;
ラドリックさんの方へ体を向けて話しかけようとしたその時、ラドリックさんがお辞儀をして私に声をかけました。

「こんばんは、はじめまして」

20060402232846.jpg

少し照れながら、ぎこちなく「こんにちは!」と挨拶を返しました。何を話そう!ブログの感想?!いつも見ていますって、それを伝えなくちゃ!好きです!(爆)
とこんな風に、緊張というか混乱しつつ( ̄ー ̄; ヒヤリ、ラドリックさんとお話をし、幸運にもフレ登録もして頂きました。


20060402233016.jpg

 その後、2次会の会場である酒場へ移動し、みんなでお酒を飲みました。酒場は乾杯・乾杯・乾杯の嵐です。ラドリックさんとお話したことで緊張が解けたのか、酒場では、他の方に積極的に話しかける事ができるようになりました。お酒をおごる、という機能も良い具合に働き、言葉をかけやすくなりました。
 酒場内では、楽長さんが即興楽団で演奏会を始め、ある場所ではカパチョフさんを良い潰せ!☆10大会が開催され、またある場所では静かにお酒を飲みながら語り合うという光景がありました。飲めや歌えやの大騒ぎではありますが、それぞれ個性的な時間を過ごしたのではないでしょうか。
 そんな中で、副官のコーネリアさんが素敵なKさんや、銀河系のKさん、お話をあまりしたことの無かったQちゃん、天然隊長Rさん、中型模擬でお世話になったMちゃん、などなど…普段はお話できなかった方達と一言二言でもお話できてとても嬉しかったです!また、楽しもう!と思って集まってきた方々と、あの空間を共有できたことはとても素晴らしい事だったと思います。

20060402233124.jpg

 2次会の後は、広場でカパチョフさんを見事良い潰した方達の表彰式がありました。その後N鯖のジントックさんの腹筋公演!腹筋音頭を聞いたところで、私はそっと会場を後にしました。

 すごく短い時間だったけど、あの場所には出会いが凝縮されていたと思います。主催された中也さん、また運営された皆さまに感謝致します。また良き出会いが航海中にあることを祈って、「ブロガーE鯖交流会」の模様と感想をこれで終わりに致します。長文を読んで頂きありがとうございました!
関連記事

Comment

ニーナ・シモン says... ""
ちょwwwドーティ好きってwwwww
普段のあちねっとたんをみんなに見てもらうべきだと思っただけじゃないさっ
私の中では「あちねっとたん=ドーティ好き」の公式が常に真ですから。
私?私はクルタ好きです(嘘
2006.04.21 18:36 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
ちょww照れなくてもいいんだよー!w(爆)
ドーティかっこいいよね、うんうん。ニーナちゃんなら分かってくれると思ってたよ!w(ぉぃ)
そんな公式が・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ちょっと微妙な気分です!
クルタ好きなのですね!今度クルタ着て会いに行きます!w
2006.04.22 11:06 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
Quilico says... ""
やほほー!
そういやお互い名前は知ってたけど、交流会までそんなにお話してなかったよね^^; 私も嬉しかったですよー!(o^-')o

で、今度はクルタですかw
N鯖の某クルタ星人に洗脳されちゃったかな?w
2006.04.24 11:42 | URL | #CibJ3xgA [edit]
中也 says... ""
ああああ!だまされてるよー!
セクハラドリック卿には気をつけるんだー!

というのはさておき、記事アップありがとでした。
テンパッてなければゆっくりお話したかったですー。
2006.04.25 10:24 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>くーちゃん
書き込みありがとう~!最近お話がたくさんできて嬉しいですー^^
クルタってそんな怪しい物でしたっけ!w

>>中也さん
∑('◇'*)エェッ!?セクハラ!?
気を付けるって一体…!(゚◇゚)~☆

記事アップが遅くなってすみませんでした;あれだけの人数いるとテンパるのも無理ないです><楽しい交流会をありがとうございました!^^
2006.04.27 15:53 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
ラドリック says... ""
何気に初コメント(笑

Archieさん、この前はどうもでした^^
声をかけようかどうか迷ったのは私も同じでした。やっぱり勇気が必要ですよね^^;

ちなみに・・・中也さんに騙されてはいけません(ぇ
2006.04.27 18:27 | URL | #Mom3fmKk [edit]
中也 says... ""
うわ、ラドリックさん目ざとく来てるしww

http://yaplog.jp/chuya/archive/100

僕は別にだましてなんか…。
2006.04.28 12:49 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
ラドリックさん、コメントありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
中也さんも、URLありがとうございました。
記事は面白く拝見させて頂きました!w
うーんむ、どっちを信じれば良いのかなっw
プププッ (*^m^)o==3
2006.04.30 23:25 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/60-e4c0cdbc
