AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

紋章頂きます!

つい先日、みーさんから商用ガレオンを頂きました。聞くところによると、この船はロズさんからの頂き物らしいです。ロズさんの船がみーさんに渡り、それが 私の手元へ来て、もしかしたらまた違う人の元へ行くかも知れません。持ち主は変わっても、造船屋さんの思いや、今までの持ち主たちの気持ちはそこに存在し てるのかな…と思いました。おじいちゃんが使っていた腕時計を贈られたような、おばあちゃんが昔着ていた着物を貰うときの様な、そんな温かい気持ちになり ました。誰かが大事に使ってきた物を、自分も使えるって幸せですね!縫製修行に戻った時に、大変役にたちそうです。私も大事に使おうと思います。^^


さて、紡績商から賞金稼ぎに転職して、早いもので2ヶ月程立ちました。
できあがった物がすぐ目の前にあって、自分の出来が手に取るようにわかる縫製とは違う海事に戸惑いながらも、周りの人たちに支えられて頑張っています。
つい先日、憧れていた重ガレーにも乗れるようになった私。

oyakunitateru.jpg

なんて、副官フォスターJrの口調を真似てみたり!(爆)
最近は、アレさんから貰った「火花号」に乗り込んで、バルト海の海賊にアタックする毎日です。バルト海にこもっていると、海の雰囲気もだんだん分かってきて、この辺にこういう敵がいるとか、だいたいこの辺で奇襲されるとか分かるようになりました。

昨日もバルト海へ行ったのですが、いつもとなんだか雰囲気が違っていました。おかしな違和感を感じながら海の上を彷徨っていると、前方に4隻の船影が見えました。
「変な船がいる」
第一印象はこれでした。バルト海のNPC海賊は、今まで出会ったそのほとんどが3隻か、2隻だったからです。動きからしてPCの船ではありません。興味がわいて近づいて行ってみると、普段見慣れた紋章を付けた船がぷかぷか浮いています。
「あれっ、この紋章、私持ってるな。」
その紋章とは、以前Jさんが収奪してきた物を譲って頂いた、ダンディなおじちゃんの顔が特徴的な「ヴァイキング」の紋章でした。
Jさんがバルトに籠もっていた時、紋章を収奪してきたよ!と言っていた時、その時の私は、敵のことは何も知りませんでしたが、凄い敵と戦ってきたのだと想像することはできました。でもその存在はとても遠くにあって、自分の世界とは交わりそうにもありませんでした。

けれど、今目の前にいる4隻の船はまさしく、Jさんが収奪したバルトの海賊船でした。

この船に戦闘をしかけてみよう。
もしかしたら、勝てるかもしれない。
もしかしたら、収奪できるかもしれない。
そうしたら、Jさんの強さに近づけるかもしれない。

ゆるゆるとやってきた海事修行にメリハリがついた瞬間でした。
大回りで回転して、海賊船に近づき、クリックして戦闘を仕掛けました。敵船は小さな船でしたが、移動のスピードが早く、気が付くと背後を取られそうになりました。焦りながらも一撃一撃を確実に入れることで対応していきます。最後の一隻になり、それも砲撃で打ち破った瞬間、ファンファーレが鳴り響き、画面に「勝利」の二文字が浮かびました。
「やった~!勝てた~~!」

戦闘が終了し、自分の名前の点滅が終了した時、初めて気が付きました。
はっ、白兵しないと収奪できない?!;;
ということに…………orzorz;;

あまりにも私らしくて泣けてきます。
またいつ会えるかわからない、ヴァイキング達です。また会うことができたら、今度はその紋章を頂きます!と心に誓い、私はバルト海をあとにしました。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

京香 says... ""
私信:
あーちん、せっかくDOLメール頂いたようなんですが、
課金切れにて内容が読めませんでした(>_<)
ごめんなさい・・
今後何か連絡あったら、このアドレスへよろしくです。(★を@に変えてね)
2006.05.13 22:36 | URL | #Je00pz7A [edit]
Archie says... ""
了解しました!わざわざありがとうね><
失礼しました;
そちらのアドレスに同じ内容のものをあとで送信しておきます。
2006.05.15 08:25 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
ぺんぎん says... ""
がんばってるね^^ノ
2006.05.15 10:41 | URL | #NNM74tIk [edit]
Archie says... ""
おお、ペンさんだ!∑('◇'*)
頑張ってますよー!
で、復帰はいつですかo(^-^)o ワクワクッ(ぇ
2006.05.19 15:49 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/62-e798dc66
