AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

メインステイスルに挑戦!

その名前の複雑さから今まで敬遠していた補助帆の領域に、先程初めて足を踏み入れてみました。レシピはアムスで工房職人から購入しました。

生さんが発起人で、明日(もう今日ですがが)アムステルダム、ベルゲンにおいて補助帆作成支援が行われるとのこと。大海戦に参加するENG&ENG同盟国の方達にメインステイスルをつけてもらい、戦力UPを図るのが目的でしょうか!
詳しくは公式BBSにて告知されておりますので、そちらをご覧下さい。ペコリ(o_ _)o))
【Euros鯖】大海戦・メインステイスル帆作成支援のお知らせ


支援艦隊に参加する前に、メインステイスルがどんなものなのか知りたかったので、作ってみることにしました。そして、できたのがこちらです。

20060517050259.jpg

メインステイスルは「単帆補助帆縫製法」というレシピで作ることができ、その中でも大成功にならないとゲットできない補助帆です。普通の成功品だと、ミズンステイスル・フォアステイスルといった違う補助帆になってしまうようです。縫製ランク3から作ることができるので、縫製を始めたばかりの人も比較的簡単に挑戦できるのでは、と思います。

メインステイスルについてフレに聞いたところ、旋回がマイナスにならない補助帆は戦闘時においてとても有効であるのに、市場にはあまり出回っていないようなのです。
それを受けての帆作成支援であるのですねー。
今夜は早めに帰宅して、補助帆作成支援のお手伝いができれば良いなと思っています。

今日いろいろ補助帆について話して、補助帆や帆に興味が出てきました。紡績商に戻った時の目標に成り得る存在だなぁーとおぼろげにですが、感じています。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

生 says... ""
うは、予習してたんだΣさすがだね
そういう慎重なところ、頼りになります

あの後も帆に関する面白い話が出てたので
そのうち覚えてることをあーちにも話したいな

メンテがまた伸びたね。次は21時半ですって
めげずにがんばろう!
2006.05.17 19:59 | URL | #halAVcVc [edit]
Archie says... ""
帆を作る機会をくれてありがとう!
話が出なかったら、作らなかったと思います。
うんうん、お話聞かせてね!ヽ(*^^*)ノ
今日から3日間長丁場だけど、がんばろうー!
2006.05.19 15:58 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
サンダーJ says... ""
うひひ、ブログみつけちゃったw

メインステイスルって旋回減らないの、
この記事見て初めて知りましたorz
これならおれでも作れるね^^
紡績商にまた戻ることあるかも!?

って紡績商だったのは遥か昔ですがw
そのうち一緒に縫製しましょうか^^
2006.05.21 12:46 | URL | #Uv0OKz6k [edit]
サリュー says... ""
カキコ遅くなっちゃったけど><;
支援および補給部隊お疲れさまでした^^

作ってもらった帆のお陰でそれなりの成績が出せたー^^ゞ

本当に毎度毎度頭が下がりますm(__)m
2006.05.22 19:03 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>サンダーさん
ぬぬ、みつかっちゃったw
って隠していたわけではありませんw
メインステイスルは挑戦しやすいし、機能は良いしで、紡績商&縫製職人にとって素敵なアイテムですね!もちろん軍人さん達にも!
縫製スキルUPのために紡績商に戻る予定なので、そのうち縫製をご一緒しましょう!楽しみです!ヽ(*^^*)ノ
あ、できたら海事もご一緒に!w

>>サリュさん
メインステイスル作りの会に参加してくださってありがとうございました!
あの時は、あまりお客様が来なくって、サリューさんが来てくれて本当に嬉しかったです!
小さなことでもお役に立てたんだって思えるのは、嬉しいことですヽ(*T▽T*)ノ
次回も何かしらの支援に参加をする予定ですので、ぜひ活用してください!
2006.05.22 23:20 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/64-9659e55d
