AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

太古の空気に包まれて

ドーバーを西に少し航行した地点の奥に、それはあった。
太古の昔に建造されたその巨石群は、静かに辺りの平野を包み込んでいる。
通り抜ける風の音に、巨石の呼吸を聞く。
この佳き日、友人のジェイさんと絵筆さんが結婚した。

20060530110126.jpg

20060530110234.jpg

改めて、ご結婚おめでとうございます!
ジェイさんと絵筆さんの結婚式に参列してきました。スト-ンヘンジが会場なんて、とてもロマンチックです。教会の荘厳な雰囲気も好きですが、こちらも開放感があってとても良かったです。
上陸地点集合で、全員集まったところで奥地へ移動しました。総勢15名以上いたのかな。こんなに大人数で上陸地点を移動するって、滅多にないことです。移動だけでわくわくしました!今回の衣装?もちろんドーティですよ!なぜって、上陸地点が会場だったから…(。-_-。)ポッ
シャルさんと相談の上、ドーティに決めましたっw

疲労度が溜まっていく関係で、式は略式で行われました。略式といえど、心にのこる式であったと思います。
式が終わると、いよいよお待ちかねのブーケトスです。花嫁が髪に挿していた花をブーケトスに使うところがにくい演出でした。ブーケを見事キャッチしたのはくーちゃんでした!おめでとう!ヽ(*^^*)ノ次こそはみーさんが取ると予言しておきます!(ぇ)

式も終わり、みんなで山賊を襲撃して(!)遊んだ後、プリマスの邸宅に移動して披露宴が行われました。今回もみーさん&くーちゃんシェフによる「ピクニック」と題された料理の数々が振る舞われました。たくさんの料理、ごちそうさまでした!心も美味しいと感じるお料理でした。

今回私が用意したお祝いの品は、釣り+1になるカリビアンシャツとモラです。また新婚旅行中のお供にと、うさちゃんも。お二人とも冒険がお好きでいらっしゃるので、少しでも冒険に役立ちそうなものを選びました。釣り+1なら長距離航行が当たり前な冒険の時に、魚を釣って、ご飯に転用できるかなと思った次第です。

20060531123654.jpg
▲かぬ(仮名)さんが乾杯の音頭を取ってみんなで乾杯しました。が、しかし。
ちゃんとした「乾杯!」って言う前に、みんなが乾杯しちゃって慌てているところ。

20060531123754.jpg


最後は記念写真を撮ってお別れしました。
お二人がずっと、素敵な時間を過ごせますようお祈りしています。(*^^*)

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

シャルファ says... ""
こんにちはー^^
結婚式素敵でしたねー^^
Archieさんが一緒に「んぼば」衣装になってくださってうれしかったですww
トラバ飛ばしましたー^^
2006.06.01 07:34 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
うんうん、素敵な時間が過ごせましたね^^
あの衣装まとめて「んばば」っていうんですかΣ
初めて知ったww
私も上陸した時にシャルさんと黒さんがガンカ着ていてほっとしましたよ~!w
トラバ了解です!こちらからも飛ばしちゃいますっ^^
2006.06.01 16:12 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
Archie says... ""
しまったΣ
「んぼば」でしたね!orz
2006.06.01 16:15 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]
シャルファ says... ""
いあー^^;;;
露出度が高くてアフリカっぽいとなんでも
「んぼば♪」扱いしていたりしますw
勝手に命名w
Archieさんのはインド装束ですけど(><
まぁガンカはアフリカの住人さんが愛用しているのに
発掘できる場所はカルカッタ方面という不思議もあったりしますし^^;;;
2006.06.02 06:32 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
(レス遅くなりまして申し訳ありません;)
最近友達とアフリカやインドの民族衣装について話すことがあって、そのとき「露出服」って言葉を使っていたのですけど、これからは「んぼば♪」を使いたいと思います!w(ぇ
カルカッタ方面て、ずいぶん東にいっちゃうんですね。アフリカからかなり離れてますのう@@;
2006.06.16 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/67-d8b128d6
神と友と祝福と
副官たちがロンドンで自分たちのことをあれこれ語り合っているなど想像すらしていない二人の艦長はブリテン島南岸の上陸地点にいたシャルファです^^今日は友人の結婚式に呼
