AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

あーちーのつぶやき

先日、友達に貸していた「ホーンブロワー・海の勇者」のDVDが返ってきました。NHK-BS2で昨年のお正月に一挙放送したものを録画したものです。
 これを見るのは1年半ぶり!久々に出会うホレイショやペリュー提督にどきどきしながら見ていると、霧の中で戦闘するシーンが出てきました。敵が霧に紛れて近づいてきて、絶体絶命のピンチになったり、逆に霧に助けられて敵を振り切ることができたりと、「霧」が話の中で効果的に使われていました。そういえば、「マスターアンドコマンダー」でも霧の中での戦闘シーンがあったような。海の上は霧が出やすいのでしょうかー。
 これらのシーンを見ていてふと、DOLにも「霧」があったら楽しそう!と思いました。海賊に襲われた時に「霧」に紛れて逃げられたら、楽しそう。相当スリルがありそうです!あとは、霧が出てるときに敵船に近づいていくと、気付かれ難くなったり…?霧発生中は視野が狭くなるので、「見張り」スキルを使うと、その分視界が広くなります!とか!(爆)
「見張り」スキルは、ランクが上がっても発動時間が長くなるだけなので、新しい機能としてどうでしょうかねぇ><
 あとは、違う国家の国旗を一定時間掲げることができて、私掠海賊から逃れられたら良いのになーとか思います。(。-_-。)ポッ

以上、DVDを見てたら浮かんできた、あーちーのつぶやきでした。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

サンダーJ says... ""
おいーっす♪遊びに来たよん^^

ホーンブロワーシリーズなんだけど、
小説なら持ってるよ♪
まだホレイショが士官候補になりたての時かな・・・
最近引っ張り出して読んだんだけど、文章が難解ですorz
テレビ版見てみたいかもw

霧は・・・オフラインの大航海時代にあったような・・・。
あと凪(無風状態)なんてのもあったはずよ。
セイレーンはそのときにも存在してましたw
水泳大会は不滅ですww
霧はあってもおかしくないかもね♪
ってあってもいいことはなさそうだけどw
2006.06.15 00:20 | URL | #Uv0OKz6k [edit]
Archie says... ""
>>サンダーさん
いらっしゃい!^^
TVシリーズ面白くてお勧めですよ~。小説は難しいんですかぁ;私はTVでしか見たことがないので、一度は小説を手にとってみたいと思ってます。DVD貸し出ししてると思うので、ぜひっご覧ください!w
凪も霧もピンチになることには変わりなさそうですねw
大航海のスパイスになると思うんだけどなぁ!><w
2006.06.16 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/69-820d89ad
