AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

カリブの服をさらりと着こなせ!

鉄は熱いうちに打て!中華料理は熱いうちに食べろ!

  が、最近できていないArchieです;orz
  今日は、先日開催された第2回秘境探検レースついて書こうと思います。文章を推敲してるうちに、イベントの鮮度がどんどん落ちてしまう気がしてなりません。頑張らないと@@


大航海時代ブログランキングに参加しています

  第1回は9時から参加できたのですが、今回は帰宅が22:25。エントリー受付終了まで5分しかありません!朝のうちにヴェネツィアまで移動 して、すぐエントリーできるように港で落ちておきました。帰ってきてすぐにPCを立ち上げ、大航海にINするとみーさんからtellが飛んできました。「なんでもいいからすぐに海軍士官に話しかけて!w」え ええ、何々@@;と思いつつエントリーを済ませ、出航所へ行こうとしたそのとき、目の前にみーさんと知さんの姿を見つけました。どうやら待っていてくれた らしいのです><アラガレで一人行こうと思っていた私は、本当に驚いて、とても嬉しかったです。PTを探していた方2人を加え、22:30きっかりに5人 でヴェネツィアを出発しました。知さんのクリッパー号でナポリ、ジェノバ、マラガ、サンジョルジュ、ルアンダを経由してケープへと向かいました。0時にな れば海賊は逃走を開始してしまいます。タイムリミットはあと1時間30分です。先頭はもうゴールしたとの情報も入ってきていました。
  「↓最後尾↓」とsayでアピールしつつ(爆)危険海域を越えてクリッパー号は突き進みます。ルアンダでカリブの服をさらりと着こなした海賊幹部を見つけ出し(この存在は非常に気になりましたw)、海賊親分の居所を突き止められたのが23:50でした。あと10分。

知○>ワープするしかw
Archie>どらえもーん><
カ○○○>w
知○>みんな衝撃にそなえるんだw

  この時点でケープ南岸までは間に合いそうにありません。だけど、あきらめきれませんでした。ここまで来たんだから、進めるところまで進もう!ということになりました。けれど非情にも時は進んで行き、喜望峰沖に 入ったところでタイムアップ。検索をかけるとPKが13人も引っかかりました。ケープに入港してダイヤを買って帰れればよかったのですが、PKに襲われて も悲しいので、このままUターンして帰ることになりました。イベントは達成できなかったけど、一緒にPTを組んで危険海域を渡ったみーさん、知さん、カ ミュさん、シェリーさん、ありがとうございました!間に合いそうにないってわかっていても、明るさをなくさないで、楽しい航海ができたのはみなさんのおか げです!(ノ_・。)ありがとうございました!

  帰り際にちょっと気持ちのすれ違いがあって、わたわたしたものの、全員無事にマディラまで帰還できました。マディラで仲直りして、お話していると、Jさんがバッカニアコートを貸してくれました。帽子とあわせるとかっこいいですね!

20060704182116.jpg  20060704183813.jpg

20060704182146.jpg

はいていたカリビアンサンダルは、バッカニアコートにはあまり合わないようで・・・。


  次回の秘境探検レースでは、今回一緒にPTを組んだ方々が、今度は間に合いますように・・・と心から願っています!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/72-550a5073
