AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

対決!武器職人

先週の水曜日、ずっとお世話になってきた「hoist-the-sail」商会が、ロンドンの商会街から消えました。消えることは分かっていましたが、消える前は、「これは新しい門出だ」なんて言っていました。だけど、2日経ち、3日経つと、自分の気持ちが見えてきました。やっぱり寂しいんだ。消えてしまった今頃になって、その大きさに気が付いて。自分がhoistに支えられていたんだなぁと思いました。Jさん、みーさん、ちゃーさん、アドさん、そしてインさん、ロズさん、ヨシさん、京ちゃん、愛さん。商会が傾きかけた時言葉をかけてくださった皆さん。今までお世話になりました。皆さんに心からお礼を言いたいです。ありがとうございました。

  今現在私は、サンダーさんの商会「Baltic_Brizzrd」に体験入会しています。まだ入って1日しかたっていないので、勝手は分かりませんが、大人な雰囲気漂う商会です。商会メンバーの方たちともっとお話して、いろいろ交流ができたらと思います!

  ちょっとしんみりしてしまいましたが!そんなことがありつつも、私は元気に大航海しております!


20060707011754.jpg

チュニスで怪しげな微笑をたたえた美女に口説かれたりっ(

新しくフレンドになった方と、ズールーズを結成したり!
(メンバー募集中です(爆))

20060707011347.jpg

ズールーズのお仕事をやってみたり!

マルセイユ幼稚園の園児りすちゃんと、衣装について語り合ったり!


海事修行をしながら、いろいろな方と交流する素敵な日々を送っています。

けれど。
そんな、面白い暮らしを根底から覆す事件が起こったのです><

大航海時代ブログランキングに参加しています
海事訓練にだいぶ慣れてきたと感じた私は、砲撃訓練(通称ペチペチ)の為に店売りの大砲を購入することにしました。プレイヤーの鋳造職人のみなさんが作ってくださる大砲は威力がありとても使いやすいのですが、そればかり使っているとお金がいくらあっても足りなくなってしまうのです・・・。;
  そういう訳で、ジェノヴァで、武器職人から大砲を購入することにしました。

20060707013746.jpg今までやってきたように、武器職人をクリックして大砲を購入しようとした時、事件は起こりました。
「船を武装するのかい?」との言葉のあと、黙り込む武器職人。
いったい何が起こったのでしょうか、、、。大砲を買うお金は十分持ち合わせているはずです。早く大砲リストを見たいと思っていた矢先に、

20060707014405.jpgどうしてだか分かりませんが、回線が切断してしまいましたorz
あわててINし直して、何度も挑戦してみたのですが、大砲リストの欄にくると、左と同じ画面が続いて、落とされてしまうのです;;
試しに他のNPC職人さんに話しかけてみたのですが、武器職人以外はリストがちゃんと表示されます。




大砲がなければ私の海事修行は成り立ちません。
これは、何かの陰謀なのでしょうかΣ@@;
もしや武器職人の陰謀?!(ぇーっ

「Baltic_Brizzrd」の商会チャットで、このことを報告すると、一度、(武器職人を)しばいたらないけませんねwとの言葉を頂きました。大人な雰囲気漂う商会・・・大人って、大人ってこういうことかっw(ぇーっ

  けれど、ジェノヴァがだめなら、マルセイユで大砲を買えばよいのです!マルセイユにも武器職人はいます。さっそくマルセイユに移動して武器職人をクリックすると・・・、ジェノヴァと同じことが起きるではないですか><なぜだ・・・orz
  この話をチャットRoomで話すと、この状態になるのは私一人だけなのか?という質問が飛び出しました。Jさんが、すぐさま現場に急行して真偽を確かめることになりました!

J>はい 現場のJです
Archie>おぉ
J>昨日よりこちらの武器商人に話すと切断されるという事件が発生しております
J>実際に話を伺って見ましょう
cu>ぉぉ
mi>w
Archie>w
サマ>枠枠
Archie>これ、私だけだったらガセネタ扱いだろうかっw
J>身体言語!発!!動!!!!
そして↓
J>問題なしw
Archie>がーーん

ガセビア行きー?!凹orz
このままでは引っ込みがつかないので(!)、実際私が武器職人に話しかけているところを検分してもらうことにしました!


武器職人に挑戦状をたたきつけ
20060707020211.jpg

いざ決戦!!

今回は見方もいます!そう簡単には負けないはずです。

がっ
20060707020253.jpg  20060707020324.jpg

やっぱり落ちる><


どーしたもんでしょうか^^;


  今のところ、アルジェでは武器職人から大砲を購入できるので、ペチペチ用大砲は困らないでしょう。だけどこれが続くと困ったことになるなー;GMさんにメールでご相談してみたので、お返事を待つことにします。お仕事増やして申し訳ないなぁ、、、。これからしばらくはアルジェ通いになりそうです。

関連記事

Comment

シャルファ says... ""
こんにちはー^^
口説くというよりも
漫才のツッコミ役みたいですw
ズールーズの活躍を期待していますっ
とりあえずはデパートの屋上で
ちびっこの声援を集める方向で^^
でもお母さん方から
「見ちゃいけませんっ」とか
言われて
ちびっ子ちゃんたち引き離されたりして^^;
2006.07.07 19:30 | URL | #- [edit]
林堂@りす says... ""
ズールーズ危険ナリ。
変な格好しているから武器売ってもらえないんですよ!
そうだそうだ!!
2006.07.07 22:59 | URL | #3Vha0Ou6 [edit]
サンダーJ says... ""
会長参上w

大丈夫、もし大砲いるんなら
あんなインチキ職人より、もーちんさんか
toshi殿に作ってもらえばいいしww

でもこれなんなんだろうね??
なーんかバグっぽい香りぷんぷんだけどw
2006.07.08 02:22 | URL | #Uv0OKz6k [edit]
Archie says... ""
>>シャルファさん
ああ、この画像だけ見ると本当に「なんでやねん!」てしてるところに見えますね@@;w
お母様方の声援も集めなくてはならなそうです・・・!
ズールーズにご期待ください!(*^^*)

>>りすちゃん
危険じゃないですよー地球の平和を守る戦隊ですよー。(
ズールーとかドーティを、そんな変な格好って言っちゃだめです><
2006.07.08 02:45 | URL | #jg.OtiEE [edit]
Archie says... ""
>>サンダーさん
会長、いらっしゃいー!^^
大海戦の時は、みなさんに頼ることにして(ぉぃ
普段はNPC売り大砲でいこうと思うのですー。
今のところ、アムスとロンドンでは売ってもらえそうです^^
バグなんでしょうかねー;
対処方法があればいいのですが・・・。
2006.07.08 02:53 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/73-e1a27df4
