AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

つぶやきあちー

今日アクアラインを通っていた時のこと。海には霧が出ていて、波は穏やかでした。
道路の電光表示板には風速3mの文字があります。
私:お、霧が出てるー。風ないねー。
母:当たり前でしょ。風あったら霧は吹き飛ばされてるわよ。

んっ、ということは!霧が出てるときは風がないのかっっっ!!!
もっと早く気が付くべきでした@@;
この話をしていて、思い出したことがあります。
以前、霧が出るようなシーンがDOLにもあって、霧に紛れて敵船から逃げられたりすればいいのになぁ、と書いたのですが、もし霧があったら「風がない→帆船が進めない→ガレー船の海賊に簡単に追いつかれてしまう!?」
だめだめですねorz
こんな要望だしたら、みんなに怒られてしまいそうだっw
要望出すにも、「熟慮の末の断行byペリュー提督」を心がけないとですね。

大航海時代ブログランキングに参加しています

さてさて、話は変わって。
最近、性格が変わってきた(!?)という噂のちゃーさんに、
20060724170346.jpg
(※画像の差し替えを行いました 7/24)

斥候クエストを紹介してもらい、マディラ沖で撃たれる日々が始まりました!
みんながやるだけあって、気持ち良いぐらい早く回避の熟練値がたまっていきます。賞金稼ぎに転職した時、優遇スキルをR10にすることを目標にしました。 そのゴールがちょっとだけみえてきたようです。海事ってお金かかりますね。知っていたつもりだったけれど、今改めて感じています。海賊さんに負けないよう に、せめて大砲だけは良いものをつけようと思い購入するのですが、気が付くと貯金が大変なことになっていましたっ。ただ戦うだけではなくて、稼ぐことも、 軍人の立派なお仕事なんですね。

20060714023502.jpg
▲いつかは取りたい、この紋章!かっこいいなぁー!
やっぱ、収奪スキルないとだめですかね・・・・・・「そして増えていく白兵スキル。」至言です!@@;

20060716152508.jpg
▲ネットの環境が整うまで会えなくなりますね。ご帰還をお待ちしてますよ!



■カリブへの誘い・ENGカリブイベ(2006/6/17)に参加された方へ
現在、イベント当日の戦闘シーンのスクリーンショットを募集しております。私、戦闘時はいっぱいいっぱいで、なんにもSS撮っていませんでしたorz;;
お持ちの方がいらっしゃいましたら、Archieまでご連絡ください!



昨日はぜふぁさん、みーさん、Jさん、クレさん、のんさん、くーちゃんに会ってきました。みんなDOL内と変わらずといった感じで、人見知り激しい私もすぐお話できてよかったです。タメ口ですみませんでした!w(これは熟慮断行した結果ですよ!(ぇ)
みなさん、おうちに帰るまでが遠足ですよーお気をつけてお帰りください!^^
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/75-aaa03026
