AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

生糸を手にして、君はなにを思うのか

新しい世界へ旅立った彼女へ、乾杯!
君の旅路が順風でありますよう祈っています!!

20061010075114.jpg


のっけから何のこと?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フレの一人がボレアス鯖へお引越ししていきました。ズバリ物を言う人でどきりとする事もあったけど、おちゃめで、かわいい人でした。縫製スキルをあげていた私を励ましてくれて、紡績商になった時にはお祝いにバーヌースをくれました。そのバーヌースを仕立て直し、彼女に返すことが、私の第一の目標になりました。バーヌースをジュート製バーヌースにできた時の喜びは、今も忘れられません!

今現在、私はまた紡績商として活動しています。
9月の終わり頃は、マスリムパタムに篭ってベルベットをひたすら織り続けていました。お金がどんどんたまり、経験値も名声もぐんぐん成長しましたが、なぜか心はからっぽでした。私の縫製は、洋服の向こうに常に誰かがいてくれました。それがバーヌースであり、コルセアコートであり、ウェディングドレスでした。洋服に気持ちを乗せて伝えることがとても楽しい私には、ベルベットは不向きなようでした。いっぱい支援してくれたぜふぁさんには本当に申し訳ないの一言に尽きます;;ずっと言えずにいたよorzごめん><

そんな感じでちょっと凹みつつ縫製スキルを鍛える毎日を過ごしていると、某みーさんから素敵なお誘いを受けました。簡単に言うと、「祭り衣装のレシピをゲットして、パタデコーラを作ろうぜ!」ということでした。祭り衣装の縫製法レシピは入手に高冒険スキルを要するので、とても大変そうです。話していくうちに、冒険にはまっているみーさんが開錠を頑張り、財宝鑑定は私が頑張る!という計画になりました。私の財宝鑑定スキルはR5なのですが・・・!あがるんでしょうか!非常に心配です。はっはっは。

この計画が持ち上がってから、ベルベットを織るのがちょっと楽しくなりました。パタデコーラが私たちを待っています!あとはクリックをがんばるのみです!w
目の前にある生糸は、以前の輝きを取り戻していました。
同じ生糸を手にしているのに、気持ちしだいでこうも変わってくるものかと驚きます。この生糸でまた新しい笑いが起こるように、楽しく縫製していくぜ!と心に誓ったまるこめなのでした。(まる)

次回、「まるこめ発毛Archie剃髪する之巻」
お楽しみに!

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/87-e32c37ff
