AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

まるこめ回想録、イケメンの巻

「ドーティ広めるチャンスですよぉっ!」


ある日、インドにいた私の元に、一通の手紙が届きました。フレのニーナちゃんからです。来る9月29日、リスボンにてイケメンコンテストが開催されると のこと。服装、髪型自由、いかにイケメンかをアピールするというコンテストです。ファッションコンテストの類に一度出てみたいと思っていた私は、すぐさまこのお誘いを受け、出場することにしました。服装はもちろんドーティです!

 リスボン・イケメンコンテストが開催される1週間ほど前に、南米で髪形をまるこめにしていた私は、あることに気がつきました。

 まるこめ+ドーティ+黒粉
=インドの王様っぽく見えるかも!
=ドーティが引き立ちそうだ!

というわけで、さっそく肌の色を小麦色にすることにしました。

Before                After
20061024163712.jpg   20061024163719.jpg

肌の色だけで、こんなに印象が変わってくるものなのですね。

  そうしてとうとうやってきた、イケメンコンテスト当日。準備は完璧!だったはずなのですが・・・当日になってドーティがない!!という失態をおかしてしま いました。(南米の酒場ボーイに貢いでいたのをすっかり忘れていたorz)結局、ドーティをクレさんからお借りして出場することができました^^; クレ さんありがとう><

大航海時代ブログランキングに参加しています

  受付会場のリスボン高台に行くと、もうすでにたくさんの人が集まっていました。主催者のククリカさんに話しかけ、エントリーを済ませます。開 催時間まで少し時間があったので、休憩を取りながら、アピール文を考えました。言いたいことが山ほどあって、言葉がまとまりません。あまり長くなっては観 客を飽きさせてしまうし、一人だけ長すぎるというのも困ったものです。悩みながらアピールしたい文章を考えているうちに、小麦色になった自分の格好を見 て、ある人物を思い出しました。名曲「Shall we dance?」でおなじみの「王様と私」のユル・ブリンナーです。
   この映画の舞台はインドじゃなくて、タイですが、着ている服がドーティに近かったような気がします。それにユル・ブリンナーの髪型は、まさにまるこめ! なんだかぴったりな気がしてきました。ユル・ブリンナーの名前を借りて、アピール文を完成させた私は意気揚々とリスボン教会に乗り込みました!狙うは優勝 ただひとつです!とっても真剣です!(爆)






20061011155135.jpg   ククリカさんの開催の言葉が告げられ、総勢18名が争うイケメンコンテストが始まりました。私はエントリーNo.4でしたので、その順番はすぐまわって きました。会場には観客の方が50人ほどいたでしょうか。こんなに大勢の方を目の前にして話せる機会ってありません。わくわく、どきどき、がくがく、ぶる ぶる。ちゃんとアピールできるだろうか@@気持ちが高揚するのが分かりました。観客席には、みーさんや兄弟のかいと君の姿もあります!かっこいいところを 見せたい!


「4番・あーちーさんです」
くくりかさんに名前を呼ばれ、大きく息を吸い込んでお立ち台書 物台の前に立ちました。お客さんの反応を見ながら、先ほど考えた文章でイケメンっぷりをアピールしていきます。みなさん合いの手をいれてくれたり、体より も頭のが目立っていることを指摘してくれたりと、とてもノリノリで突っ込みをいれてくれます。発表しているのは私一人だけなのですが、一人で発表している とは思えませんでした!ユル・ブリンナーの名前を出したところでは、反応があったのは2,3名でしたがwでも、うまくいきました。
出場者の発表の様子を、ヒゲダンディーさんがまとめてくださいました。観客の皆さんの反応もそのままのっていますので、ぜひご覧ください!
→ヒゲダンディーの紳士的航海日誌:2006年10月/リスボン・イケメンコンテスト


え、結果ですか?そんな、結果なんていいじゃないですか。出ることに意味があるんですよ~^-^(まてぃ
残念ながら優勝はできませんでしたがw、応援してくださった皆さん、開催されたククリカさん、ありがとうございました!18名も出場者がいたのに、コンテ ストはだれることもなくさくさく進み、会場の雰囲気がとてもよかったです!みんな満足げな顔をしていました。次回こそ!優勝をさらっていきたいと思いま す!

この大会終了後、リアップを頑張るArchieの姿があったという。
が、それはまた別のお話。
関連記事

Comment

ヒゲダンディー says... "お疲れ様でしたぁ~ん(≧д≦)ノ"
Archie様、その節はお疲れ様でございましたm(_ _)m
あんな人前で話すこと無いので緊張しましたけど、とっても面白かったですネ(*´▽`*)
また機会があればご一緒しまSHOW~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2006.10.25 09:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
Archie says... "お疲れ様でした~!"
コンテスト、楽しかったですね!w
また参加できればと思います。その時もまた、ヒゲダンディーさんと参加できればいいなぁ!
コメントありがとうございました!
2006.10.26 09:13 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/90-635f4b41
